創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公明批判より重要な事

前回書いたが、ここ最近学会員さんたちの公明批判は 日に日に盛り上がりを見せている ネットでは言わずもがな リアルでも会う会員さんのほとんどは 平然と公明党を批判。 それもれっきとした役職のある活動家が批判している。 中には躍起になってそんな批判…

悪いのは公明党だけじゃないんだよ。

全国的に、学会員による公明党へ批判が広がりを見せつつある。 新聞などにもそうした記事が書かれたり ネットでもSNSなどを通じて、学会員のよる公明党批判が急増中だ。 個人的には「今更かよ」って感じではあるが 事ここに来てようやく学会員も色々気がつい…

今週の言葉(7月27日)

「信頼の絆」こそ 人生の宝なり。 懐かしい友とも 新しい友人とも さわやかに仏縁を! @@@@@@@@@@@ バリ活の学会員さんに「友」っているのかなぁ? 昔、ある男子部の部長が 「学会活動するようになったら友達がいなくなった」って 冗談ぽくいって…

公明党を支持する理由?ないでしょ

大阪で行われた、安保法案反対のデモに 創価学会員と思しき人が参加してたようだね。 ▼アイディアニュース▼ http://ideanews.jp/archives/6324 記事によるとデモが行われたのは19日だそうで いかにも学会員らしいプラカードを持った人々が混じってたそうで。…

今週の言葉(2015年7月20日)雑感

共に大成長の夏だ。 清々しい勤行から出発! 創価ファミリーの 祈りとエールで 宝の未来部を育もう! @@@@@@@@@@@@ 夏といえば未来部育成の季節。 俺も男子部時代に少年少女部(小学生)の本責を2年やった。 本責とは、本部の責任者の略だ。 俺…

考える人さんへ回答(出世の本懐)

あれほど対論はしないと言っているのに ご自分でスレット立てたり、ご自分のブログに誘ったり大変そうなので 一度だけ貴方のコメントに対する回答をします。 対論で無く回答ですからご了承ください。 あなたの意見は 【日蓮正宗は日興門流ではない。理由は大…

池田大作全集完結

池田大作全集が150巻でついに完結だそうだ。 聖教新聞によると ゲーテ・ガンジー・トルストイと並ぶ偉業だって(笑) 150巻ていう数だけね。 内容じゃないよ。 150巻も出せたのは、池田センセが偉大なんじゃなくて ある意味学会員が偉大だから。 聖…

こんな公明党に誰がした?

集団的自衛権行使を含む 安保法案関連法案が衆院特別委員会で可決。 その方法が与党の単独の強行採決。 当然、与党の中には公明党も含まれている。 安保関連法案に関しては世論調査でも 国民の大半が「反対」と答えている。 多くの国民に理解を得られないま…

聖教新聞社

聖教新聞社。ご存知の通り聖教新聞など作ってる会社。 ところが「聖教新聞社」てのは新聞社ではないのだ。 どういうことかと言えば、聖教新聞社は 新聞社と名乗ってきながら、一般法人ではない。 聖教新聞社は、宗教法人創価学会中の いち出版部門という事だ…

この茶番はいつまで続くのか?

「お元気な池田先生~」 時折、聖教に掲載されるいつのモノか分からないセンセの写真や センセが書いているらしい和歌だのメッセージだの お元気な池田先生アピール。 カレコレ5年以上も人前に姿を現わさないセンセ さすがに、池田名誉会長が今日も元気で活…

バリ活会員は自意識過剰のナルシスト!?

外部の人間から、学会批判されると その批判に対しバリ活会員は 「そんな話は嘘だ。デマだ。悪口だ。」と反論することが多い。 確かに、外部の人間の学会批判の中には 実際にありもしないことを書いたり 単なる悪口でしかないものもたくさんある。 また、大…

大阪事件とは

今月3日(7月3日)は、 「入獄と出獄の日に師弟あり」と 完全な未活動家以外の学会員ならば 誰でも知ってる「大阪事件」のあった月。 学会の公式発表に従えば 大阪の参院補欠選挙で 池田名誉会長(当時青年室長)が 国家権力国により無実の罪で投獄された…

創価の幹部・バリ活の主張。その共通点

ネットでもリアルでもそうだが 創価の幹部・バリ活の主張って共通項があるよね。 「俺は学会の活動家だから俺の主張は正義を述べている」 「どうしてオマエの言ってる事が正義なんだ?」 「それは学会が正義だからだ」 「学会を批判するヤツは学会を恨み・妬…

ここは、退会で行くべきだろ?

支部長から「統監を落とす」と脅迫?されている友人と会う (彼とは毎週のようにあっているのだが) 彼曰く別に統監なんて落としてもらって結構。だそうだ。 まぁ、そりゃそうだ。 学会活動などする気は今は全くないし 学会員と絡むのも面倒 だからこそ住所…

大河さんのコメントへ。

コメントありがとうございます。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ ただし、管理人さん自身、今の創価学会は邪教だと判断しているわけですよね、学会員の身分をもったまま、身近な会員の目を覚ますのが目的で除名されない間は、統監をおくとそ…