創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創価村ブログまとめ(笑)

先日、あべひ君のブログを読むついでに 久々に創価村の村民のみんさんのブログをざっと読んでみた。 折角時間を費やして読んだのでまとめでダメ出ししておく。 まずあべひ君のブログ「ネットヘイト行為の終焉を :創価の森ウォッチ 149」から 最近一部の創価…

あべひ君の反論記事を3度嗤う

創価のスマホ本尊がよほど気になったのか あべひ君が反論記事を書いているといことなので彼のブログを読んでみた。 まぁ、相変わらず「反論のテイ」をなしていない記事だった(笑) あべひ君は過去の俺の書いた記事で 「会館」の件と「墓苑」の件で反論記事…

創価スマホ本尊が登場したよ。

ネットで「創価のスマホ本尊」の噂をしり調べてみた。 すると・・・本当にあった。 携帯本尊ならぬスマホ本尊が・・・ まずはこれをご覧くださいな↓ 紛れもない「創価本尊」です。(中央の題目は私が消しました) 「鈴」ボタンを押すとご丁寧に音がなります…

ついに大御本尊にお目通りしました。

今日は、先日勧戒を受けたU君と総本山に行ってきた。 恋焦がれた戒壇大御本尊様についにお目通りすることができた。 最前列の中央。大御本尊様のほぼ真正面。 「ああ、やっぱり大御本尊は大聖人様なんだ」と 改めて確信した。 書きたいことや言いたいことは…

S君。勧誡を受ける

昨日は夕方から創価時代からの仲間のS君が勧誡を受けた。 大聖人の誕生日にしたいという本人の希望で昨日にした。 これで、俺の創価時代の仲間は、N君・U君に続き3人目の勧誡だ。 N君は俺が副部長時代の部長でU君は地区リーダー 今回のS君は俺が地区リーダー…

励まし週間(笑)

創価では今月から「励まし週間」とやらをスタートさせたらしい。 なんでも会合を減らして会員さんのところへ「励まし」にいく活動のようだ。 「お前らに励まされるほど落ちぶれちゃいね~よ」って思う人も多いだろうが 創価活動家の自己マンのために 自宅で…

創価が法華講より自由なところを探してみた。

創価の連中は、宗門(法華講)がいかにも 僧侶に支配されて不自由な組織?のように言っているが 昨日のブログでも書いたが、正宗と創価を比べると 正宗(法華講)の方が、創価よりも圧倒的に自由であることがわかった。 お金は創価よりかからない。 お寺には…

創価と法華講の相違点

今日は、学会と法華講の違いを書いてみたいと思う。 もっとも、法華講員になったとはいえ 創価時代とは違ってバリバリの活動家になってわけじゃないので 法華講員さんの活動家さんが読むと「ちげ~よ」って思うかもしれないが 俺自身が感じたことを書いてみ…

創価教学じゃない御書講義(30年2月座談会御書・四条金吾殿御返事)

法華経の信心をとをし給へ火をきるにやすみぬれば火をえず、 強盛の大信力をいだして法華宗の四条金吾四条金吾と 鎌倉中の上下万人乃至日本国の一切衆生の口にうたはれ給へ @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今月の座談会御書は四…