創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

ついに大御本尊にお目通りしました。

今日は、先日勧戒を受けたU君と総本山に行ってきた。

恋焦がれた戒壇大御本尊様についにお目通りすることができた。

最前列の中央。大御本尊様のほぼ真正面。

「ああ、やっぱり大御本尊は大聖人様なんだ」と

改めて確信した。

書きたいことや言いたいことは山ほどあるけれど

 

◆書は言を尽さず言は心を尽さず事事見参の時を期せん(太田入道殿御返事)

 

の一節そのものの気持ちです。

何を書いても、何を話しても

大聖人様に初めてお会いした今の気持ちを表現することはできない。

そんな気分です。

一緒に行ってくれた講頭さん、婦人部のKさんにも感謝です。

f:id:sokadamedasi:20220228102155j:plain

奉安堂

 

因みに、創価新報によると大石寺には

ペンペン草しか生えてなくて

野犬の群れがウロウロしているとのことらしいが

ペンペン草も野犬の群れも見つからず

写真を撮ることができませんでした(笑)

 

さぁ、また明日から信心根本に頑張るぞ!

 


にほんブログ村