創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学会員よ心して公明党を監視せよ。

先の参院選挙で公明党の掲げていた公約である「国会議員歳費10%削減」はどうやら実現しなそうだね。 公明党、歳費10%削減で苦慮 自民冷ややかで実現見通せず 最初から自民党とのすり合わせもなく維新に対抗して歳費10%減などと公約に掲げてたのはいいも…

創価の世界広布の結果www

日本国内では会員が増えるどころか減る一方の創価。 創価民たちもその現状を目の当たりに見ているせいか、 近年は「世界で広まっている」というばかりで日本国内での話は専ら選挙の事で、 弘教拡大の話はたまぁ~に全国で何万人増えたとか発表があるが 創価…

インチキ創価教学を学ぶ青年教学2級受験者のみなさんへ。

来月は創価青年教学2級試験が実施されるそうでまた多くの創価青年部が、、 クソ役にも立たない創価デタラメ教学を学ぶという無益な夏を過ごしている事だろう。 今回の御書の出題範囲の中に「開目抄」と「聖人御難事」があるんだけど、 「開目抄」と「聖人御…

日精上人への創価の誹謗について。

先日、創価の日精上人に対する誹謗についてのご質問をもらったので今日はその件について書いておく。 創価は日精上人が造読・造仏などの謗法を犯したと以前から誹謗しているが、 その主張が全くの想像の域をでない、いや妄想・・いやいや単なる誹謗中傷で日…

SNSの活用ね~公明党ガンバ!(笑)

公明党がなんでもSNSを活用して発信力を高めるといった作戦を展開するらしい。今夏の参院選の比例で100万票も減ったことへの危機感の現れとメディアは分析している。今回の「れいわ新選組」は地上波でほとんど取りあがられなかったが、ツイッターでは「れい…

なんだか似ているんだよね。

韓国への「ホワイト国」除外に対しかの国の反日反応が日増しに強まっている。「ボイコット日本」は不買運動にとどまらず、GSOMIA破棄、竹島での軍事練習などの安保や東京オリンピックのボイコットなどをチラつかせ恫喝まがいの発言が相次ぐ。また、カーリン…

創価教学じゃない御書講義(2019年度8月座談会御書・ 崇峻天皇御書)

一代の肝心は法華経法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり、不軽菩薩の人を敬いしはいかなる事ぞ教主釈尊 の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ 今月の座談御書は「 崇峻天皇御書」の一番最後の一節。創価民が大好きな「人の振る舞い」ってところです。 大好…