創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な思いをしてまで創価にいなくていいんじゃね?

このブログの読者で学会活動をしているの人の中には 創価の組織内で「嫌な思い」を過去にしたり 現在進行形で嫌な思いをしている人もいると思う。 創価の組織というところは閉鎖された狭~い世界。 その中では、嫉妬や怨嫉・イジメ・パワハラが横行している…

負けを認められないお子ちゃま達。

2017年衆院選挙。 先日も書いたが公明党は改選前議席から5議席減り しかも負けるはずない小選挙区でも神奈川で敗北。 さらに、「広宣流布のバロメーター」などと言っていた 比例区の得票は700万票に満たない数字。 ここ数年の国政選挙・・・いや全ての選…

自公圧勝?いやいや公明党は「負け」でしょ。

衆院選も終わり全ての議席が決まりました。 戦前の予想どうり与党の圧勝の結果だったね。 まぁ野党が分裂しちゃったから自民に漁夫の利を与えることになり この結果だと、安倍ちゃん降ろしもなくなりまたしばらく安倍ちゃん総理が続くんだね。 また、今回は…

U君の決断

今日は衆院選の投票日。 俺も雨の中出勤前に投票を済ませてきた。 まぁ、分かり切ったことだろうが「公明党以外」の投票してきた。 明日には、また創価活動家の連中が大勝利!って喚くのだろうけど さてさて、今回は公明党の比例票はどれくらいですかね? 本…

まづは公明に投票しないこと。

1週間くらい前かな、男子部時代の仲間数人と飲んだ時の話。 まぁ~俺と飲むくらいだから内部アンチ または退会済の人間が多いんだけど 何人か現役の創価活動家もいて いつもの通り俺を含む反創価陣営にキッチリと破折されるんだが 毎回話をした甲斐があって…

公明使って、創価はまた税金泥棒か!

選挙戦も残りわずか。 野党分裂でほぼ勝負アリ。といった感じになっちゃったね。 九思一言。希望の党も小池さんの一言で身を滅ばしちゃったね。 もっとも、小池さんの言うとことの「ベーシックインカム」なんてのは それこそ財源もなく実現不可能。 防衛費も…

非常識を通り越して狂ってるよ

衆院選投票日まで1週間を切りましたね。 世論調査では与党圧勝の予想。 野党が分裂しちゃったからね。 小池さんも、前原さんも「しくじり先生」の感が。 そんな中、相も変わらず創価カツドウカは 非常識かつ犯罪的なF活動を展開中だね。 昨年支部長に行方不…

政教一致云々よりも、ソレ犯罪ですから

選挙のごとに問われる、創価と公明党の関係。 「政教一致だ」という批判にたいし、 創価側は毎度、歴代の内閣法制局の見解を示し 創価学会員が公明党を支援するのは「合憲だ」と ドヤ顔をして言い返し 中には「そんなことも知らないのか」と ふふん。と鼻を…

公明とはこんな政党~公明党の不変の公約

いよいよ明日は衆院選挙の公示だね。 解散時は一体何を問う解散なのかさっぱり分からなかったが 「希望の党」ができて、民進党が分裂して すったもんだの末ようやく落ち着いてきた。 「希望の党」や民進分裂には様々な意見があるだろうが 個人的には、今の状…

創価教学じゃない御書講義(29年度10月座談会御書・阿仏房尼御前御返事)

弥信心をはげみ給うべし、 仏法の道理を人に語らむ者をば男女僧尼必ずにくむべし、 よしにくまばにくめ法華経釈迦仏天台妙楽伝教章安等の金言に身をまかすべし 如説修行の人とは是れなり @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@…