創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創価宗(池田教)を破す(前半)

創価の青年部サイトの教学特集ってところに、 お得意の「日顕宗を破す」って記事が掲載されているんだけど 読めば読むほど面白い。 てのも、書かれている内容が、まんま創価に当てはまっちゃう。 ここはひとつ、創価サイトに沿って創価臭を破してみようと思…

聖教新聞無料化のススメ

俺は、聖教新聞なんてものはとおの昔にやめているんだけど、 知り合いのおせっかいな親切な学会員さんが 毎日じゃないけどちょいちょい聖教新聞をくれるんだよね。 折角だから暇なときに読んでみるんだけど なんだかつまらない。 まぁ、一応は「新聞」と名乗…

週刊朝日読んでみた

古本屋店主さんから情報をいただいた「週刊朝日」読んでみました。 例の3人組さんの記事が3ページ 新たな学会本部の内部暴露はなく。 3人組さんのブログに書かれている事の流用と あとは、3人組さんのインタビュー 記事を読んでて思ったのが、 ホントに似て…

元創価職員3人組

古本屋店主さんが紹介してくれた元創価職員3名。 なんでも、今月末に横浜で150人収容の会場を借り 座談会を開催するようで 全国各地の学会員から参加の問合せを殺到してるらしい。 創価の自界叛逆難劇場を観戦している分には楽しめるが 今回の座談会の開催に…

紙ふうせんさんのコメントへ③

こんばんは。 >その 当時副本部長さんは 今はどのような人生を送られているのでしょうか? > 16年 この現象をお訊きしたいものですが。 とのご質問ですが、あまり書きたくないってのが本音です。 というのも、他人の不幸を書くもの気が引けるんですよね。 …

紙ふうせんさんのご質問へ②

先日、紙ふうせんさんのご要望で個人的な体験談を書かせてもらいましたが、 >頑張っている最中 仏敵だと言われ 追放とありましたが すみません もう少し詳しくどのような事(原因)が あったのでしょうか? … それはこの ここ数年の行われている 処分と同じ…

ゆっきーさんのコメントを読んで

ゆっきーさん。初めまして。コメント読みました。 コメント欄に書こうと思いましたが、少し長くなりそうなので本文記事の方に書かせてもらいます。 まずは、創価を退会するとの事。 それは本当に良かった。いい決断です。 >牙城会、新聞啓蒙、折伏など頑張…

紙ふうせんさんのコメントへ

数日前に紙ふうせんさんというかたら > ストレートに お訊きしたいのですが 現証としての貴方様の功徳の体験を お聞かせ下さいますと 一層理解が深まります とのコメントをいただいた。 このようなブログで自身の体験を書いていいものなのか?とは思ったが …

ニコさんのご質問への回答

まずはコメントありがとうございます。 @@@@@@@@@@@@@ 管理人さん、教えて下さい。 私は創価2世なのですが信仰はしていませんでした。昨年に大病をして縋るようにお題目をあげてますが正直、辛いです。創価学会の人に死後の世界を聞くと輪廻転…

創価教学じゃない御書講義(2月度座談会御書)

◆夫れ木をうえ候には大風吹き候へどもつよきすけをかひぬればたうれず、本より生いて候木なれども根の弱きはたうれぬ、甲斐無き者なれどもたすくる者強ければたうれず、すこし健の者も独なれば悪しきみちにはたうれぬ (2月度座談会御書・三三蔵祈雨事) 今月…