創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大作センセが戸田会長の不二の弟子と思えないワケ。

正宗の唯受一人相承や口伝相伝を批判している創価民たちだが、 そういう自分達はどうなのさ?っていうと先日記事にも書いたが、 追撃の手を緩めるな すっかり大作センセの唯受一人の口伝を信用しているというのだから笑わせる。 上記の記事に書いた「追撃の…

直結信心という我儘信仰の創価民。

僧侶を排除し相伝を否定した創価民が言い出したのがご存知「大聖人直結」 創価民は、「直結」が大好きだ。 俺が男子部地区リーダーの頃、新たに引っ越してきた創価民は、学生部上がりで副部長受け入れ。 これは地区に活動家が増えると喜んでいたが、コイツが…

僧侶を排除した結果、創価は。

創価本部のデッチ上げである「正宗には僧俗差別がる」という話を鵜呑みにして、 創価民達が僧を馬鹿にし軽んじめ、僧侶不要・僧侶排除をして四半世紀が過ぎた。 そもそも一休さんも「ナムサン」と呟くように、南無三宝といって「仏・法・僧」の三宝に対する…

追撃の手を緩めるな(笑)

久々に学会員・ラン氏の「極悪なんちゃら」ブログを読んでみた。 と言ってもラン氏もブログ開設当初はそれなりに自分の意見や主張を語っていたが 自らの教学力・学習能力に限界を感じたのか、最近ではたまぁ~にブログを更新しても 自らの言葉で語ることは少…

学会員H君。回答不能かな。それが創価のイカサマロジックだよ。

学会員H君からの希望で「対論」を開始したが、こちらの要求に対するH君からの回答はついに2週間経っても返ってこない。 どうやらこれはH君の回答不能ということで終了ということでいい感じかな。 当方からの要求は、H君が現在の正宗に「法主本仏論」という…

唱題オシの創価指導は間違い。

では、今日は蘭房さんのリクエストにお応えして「唱題」について書いてみる。 創価幹部の指導はなんだかんだ能書き垂れても最後は「お題目だよ」となる。 「お題目には力がある」なんて堂々と言っている幹部、ブログに書いている創価民は大勢いるが、 ハッキ…

創価教学じゃない御書講義(2019年6月座談会御書・呵責謗法滅罪抄)

何なる世の乱れにも各各をば法華経十羅刹助け給へと湿れる木より火を出し乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり 6月の座談御書は「呵責謗法滅罪抄」。創価男子部の会合では・・・ 「さぁいよいよマル参の戦いだ。一人でも多くのFを取って池田先生に勝…