創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしなきゃ破門にならないっての。

「こんなに宗門を守ってきたのに」 「こんなに宗門に供養してきたのに」 そんな、池田センセと創価学会を 突然一方的に破門するなんて許せない。 創価活動家がよく言う宗門批判だ。 多少気持ちはわからなくはない。 俺も、散々創価の為に時間と金を使って 創…

【告知】他ブログへのコメントはいたしません。

最近、私の名(HN)を騙り 創価系ブログにコメントを書きこんでいる人間がいるようです。 このブログで何回か書きましたが、 いままでも、そしてこれからも 私は他人のブログへのコメントは一切いたしません。 私のHN等で書き込まれているコメントは 私とは…

極悪と戦っているつもりのオメデタイ方々

アンチブログの大半が「創価ブログ村」から強制退去されて 最近の「創価ブログ村」の創価脳ブログは活発ですね。 ここ最近は日蓮正宗関連の記事が目に付きますね。 一通り読んでみたけど、どいつもこいつも相変わらずで 破折にも批判にもなっていない 単なる…

創価大作狂の詩(姑息な印象操作と自語相違編)

以前、「なんとかの森」というバリバリ印象操作の 創価大作狂の方のブログのはなしを書いたが 相変わらず善人面しては 「ウソも百回言えば本当になる」という、 大作センセの弟子らしく 姑息に読者の印象操作をして騙そうとする記事を ちょいちょいと書いて…

なんでも日顕宗

相変わらず、創価の活動家は 正宗を「日顕宗」と呼び あ~だこ~だと言っているが 最近の創価活動家はなんでも「日顕宗」 と言えばいいと思ってるフシがある。 というか「それしか言えない」というのが実情なんだろうな。 そもそも、創価が正宗を日顕宗名と…

【告知】 当ブログへのコメントについて

ご存じの方もいると思うが 当ブログのコメント欄は誰でも自由に書けるように開放している。 それは、創価活動家諸氏を筆頭に 読者の方の反対意見や批判を排除しない。との考えのもとからだ。 もちろん、特定の読者に対し投稿禁止の機能も設定していない。 基…

創価ハラスメント

ハラスメントの一種で「レリジャスハラスメント」というがあることを知った。 宗教的ハラスメントで、「宗教的いやがらせ」のことをレリハラというらしい。 日本ではまだあまり聞きなれない言葉だが アメリカなどでは一般的に認識されているらしい。 いろい…

事後報告

今日は個人的な話。 実は、前月6月19日に 母の菩提寺であるK寺で、 こっそりと勧誡を受けた。 もう少し早めにブログに書こうと思っていたのだが 先月はコメントをくれた方々への回答記事など書いてて 書きそびれた。 なのでかなりの事後報告になっちゃっ…

創価教学じゃない御書講義(29年度7月座談会御書・乙御前御消息)

いよいよ強盛の御志あるべし、冰は水より出でたれども水よりもすさまじ 青き事は藍より出でたれどもかさぬれば藍よりも色まさる、 同じ法華経にてはをはすれども志をかさぬれば他人よりも色まさり利生もあるべきなり @@@@@@@@@@@@@@@@@@@…

ブログ村に圧力か?

ここ数日間でブログ村から アンチ創価系のブログが消えているので不思議に思っていたら なんと新たに「創価学会・批判・告発」という サブジャンルが出来ていて (新設かどうか知らないが俺には新たにと見えた) いままで「創価学会」カテにあったアンチ系ブ…

信心と権力のバーター

都議選は都民Fの圧勝だったね~。 まぁ勝つとは思ったけどここまで勝つとは予想しなかった。 そしてもっと予想外だったのが自民の惨敗。 地方選挙だからとも言ってられないでしょ 国政の影響がモロに出たということは 「安倍1強」にようやく皆がうんざりし…

のんかつさんというお笑い創価活動家

わざわざ、コメント用の記事まで用意したのにもかかわらず 俺との法論から遁走したのんかつ氏 まぁ、いままでここに来た創価活動家と変わらなのだが その、のんかつ氏が先日ひっそりとコメントを入れてきた。 詳しくは「のんかつさん法論を始めましょうか」 …