創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

【告知】 当ブログへのコメントについて

ご存じの方もいると思うが

当ブログのコメント欄は誰でも自由に書けるように開放している。

それは、創価活動家諸氏を筆頭に

読者の方の反対意見や批判を排除しない。との考えのもとからだ。

もちろん、特定の読者に対し投稿禁止の機能も設定していない。

基本、誰でもいつでも好きなことをコメントしていい。というスタンスだ。

ところがここ1ヶ月ほど、HNを変えたり

他人のHNを使ってコメントしてくる人間が現れた。

やんわりと投稿しないようにリコメをしたが

それも聞き入れない様子なので、

ここでその人物を公開しておく。

まず、ディスミナシオンと留学生のHNは同一人物だ。IPが完全一致している。

ディスミナシオンの自己紹介は

「出版社勤務、主に学術書の編集を行ってきました」

留学生の自己紹介は

「現在、パリの大学院に留学しながら、精神分析の研究をしながら、現に臨床も行なっているものです」

この二人は同一人物だ。

いやいや自分の精神分析をしてもらったほうがいい(笑)

そして

批評再生塾野村・ナノルホドノモノデハナイ・ドゥルーズ的生成変化・大学職員・のんかつ(ナリスマシ)

この5個のHNもIPが完全一致ので同一人物。

このうちの、ナノルホドノモノデハナイと大学職員のHNは

批評再生塾野村に対してそれぞれ

「野村さんには不愉快ですが、管理人様の古典文法には疑問を持っていたので、そこだけ賛同。あとは、ムカつくクソガキ。」

「野村くん君は何もわかっていない。」

などと、自分のコメントに自分でリコメしている(笑)

さらに上記のディスミナシオングループと批評再生塾野村グループ

IPの完全一致はないが種々の理由により

ほぼ同一であることを確認した。

また、それ以外のHNの中にも

同一人物と思われるIPでのコメントも存在する。

読者の皆様のご想像通り

ある時は出版社勤務、またある時はネットコサル会社勤務

そしてある時は大学職員、はたまたある時はパリの留学生・・・

しかしてその実態は・・・

単なる脳内妄想の孤独なサイコパスというわけだ(笑)

今時ダブハン使ってナリスマスなんて

ネットの黎明期の生き残りか!と思うくらいの

絶滅危惧種である。

自分のコメに自分でリコメしているその姿とか

HNごとにキャラ設定している姿を想像すると

かなり笑えるのだが

この手のアラシがいると面倒で迷惑なので

今後は不本意であるが、このようなコメントに対しては

「投稿禁止」「コメント削除」の

処置を講じることにしたのでお知らせしますね。

このような「妄想族」以外に対しては

反論だろうと批判だろうと今まで通り受け入れるの

で好きに書いてくれてて結構です。

そんなわけなので今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ