創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

倫子さん。退会おめでとうございます!

2年程前に当ブログに、「現役婦人部」さんというHNでコメントをいただいた

倫子さんから創価を退会し、大御本尊の元へ戻られたという嬉しいコメントをいただきました。

勧誡を先に受けた後から退会されたようです。

そうなんですよね。勧誡を先に受けることも可能なんですよ。

いまはどうしても創価を退会できない。という学会員さんでも

先に勧誡を受けるという方法もあります。

実は今数人の創価時代の後輩にその話をしています。

「私もそうしたい」という方がいましたらご相談くださいね。

今回戴いたコメントに、

>長く最前線バリカツでしたから、ここ数年の逡巡はハンパなかったです。

とその苦しい心情が書かれてありました。

真剣に創価で信心をしてきた人ほど苦しい。よく分かります。

私も創価で共に活動してきた連中のことを思ったり

自分の信心が間違っているのではないかと思ってしまったり

本当に色々なことを考えました。

そんな時は、題目をあげ御書を読み大御本尊への信を貫く事が正しい道と自分に言い聞かせていました。

数年間の逡巡の時間は決して無駄でなかったと思います。

創価からの退会を勧めるブログは数多くありますが

このブログは「創価からの退会」というよりも

大御本尊への「信」を取り戻して欲しいという想で書いています。

創価と一緒に大御本尊への信も捨てるばかりか

却って大御本尊を誹謗するようなブログを書いている人もいますが

私はそうではなく正しく大聖人仏法を信仰して欲しいと願っています。

創価に籍はあってもそれは可能です。かつての私もそうでした。

創価を辞めて正宗に入信しなくてもそれは可能です。

ただ、創価に居ながら或いは無所属で大御本尊への信を貫くには

並大抵の覚悟では難しいのも事実です。

私の体験からそう思います。

それに何より大御本尊(大聖人)に会いたくなっちゃうし(笑)

まぁ、正宗に入信するとかしないとかは各自の判断にお任せるとして

今回、倫子さんがこうして謗法集団の創価から退会し大聖人の元に戻られたのは本当に嬉しい。

そして、そのことを私ごときの見ず知らずの人間に

わざわざ教えてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいですね。

おかげで朝からとても幸せな気分になれました。

こんなブログでも少しはお役にたっていると思うと書いている甲斐もあるというモノです。

倫子さん、おめでとうございます。またご報告ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

追伸、ご要望の件はまた記事に書きたいと思いますのでしばらくお待ちください。


にほんブログ村