創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衰退してるのは創価の方だろ(笑)

参院選が終わり創価民は、公明党が過去最高議席を獲得で大勝利と浮かれている。 比例の得票数が650万となり、絶対得料率も3割ほど減ったのに実に能天気な連中である。 自分達が急速に衰退している自覚もないまま、相変わらず日顕宗(正宗)が衰退しているな…

試合に勝って勝負に負けた。それとも・・

参院選挙が終わりました。「消費税をあげるぞ」と自公与党に言われながらも、その与党に過半数を与えちゃいましたね。 国民の70%が反対・不安と言っていた消費増税はこれで確実に施行されるわけです。 確実に景気低迷し庶民の暮らしは苦しくなることは待っ…

2019参院選。アレコレ。

いよいよ次の日曜は参院選挙の投開票日。 創価活動民は内外を問わず期日前投票への拉致・強要連れ出しご苦労様です。 しかしアレですなぁ~、牡丹さんへのコメントの返事に書いたけど、 俺はここ数年公明党への投票依頼されたことがない。 国政・県政・市政…

そういえば「アレ」はどうなりました?

参院の選挙戦も前半が終わり週末の3連休あたりがヤマ場だろうか? ネットでは野原氏やれいわ新選組をDISる学会員と擁護する学会員が見事に分かれ、 そんな中、創価に退会届を出す(出した)という会員さんもチラホラ見受けられる。 そんな参院選挙と全く関係…

師弟の「法難の日」?

数日前の聖教新聞に、昨日だから一昨日だか忘れたが「法難の日」という記念日と言う事が書いてあった。 なんでも、牧口・戸田(敬称略)が戦時中に逮捕された日を記念日にしたそうだ。 ▼この学会精神の不滅の原点は1943年(昭和18年)7月6日、初代会…

現役学会員・野原善正さんが「れいわ新選組」から立候補。

創価の現役学会員である野原善正さんが、山本太郎氏の「れいわ新選組」から今回の参院選に出馬することになった。 山本太郎代表のれいわ新選組が創価学会員を擁立 実はこの件ついてはある方から事前に聞いて知ってました。 正式発表まではオフレコということ…

創価教学じゃない御書講義(2019年7月座談会御書・辧殿尼御前御書)

第六天の魔王十軍のいくさををこして法華経の行者と生死 海の海中にして同居穢土をとられじうばはんとあらそう、日蓮其の身にあひあたりて大兵ををこして二十余年なり、日蓮一度もしりぞく心なし 今月は、「辧殿尼御前御書」。辧殿尼御前とは日昭(辧殿)の…