創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凡夫こそ本仏ってか?

会則を変更し 教義を変え 大御本尊を信受しない。 と宣言(新聞発表)から1カ月チョイ。 周りの法華講員は 「学会は大御本尊を捨てた」と騒いでるが 当の学会の中は?というと 別に普段と変わらない。 一部会員(俺の事か?)は 「こりゃ一大事。とんでもな…

初・退会

学会が大御本尊を捨てて とうとう大聖人仏法と縁も所縁もない団体となったと 宣言してから約1カ月。 身近な所で「初・退会者」が誕生。 彼は、男子部時代に俺と、部長・副部長として戦ってた会員。 一番の思い出は、2ヵ月半で支部の男子部として 本流19世帯…

2014年衆院選

明日は衆院選の投票日。 選挙のたびにかかってくる(ってか選挙の時しかかかってこない) 学会活動家からの電話も明日一日耐えれば終わるね~(笑い) 俺の所ににも、そして友人の学会員にも電話攻勢 うんざりするね。 ある友人は同じ会社に地区幹部いて な…

ついに大御本尊をすてたか

さてと、久々にブログを書いてみようか。 この手のブログを書くと、自称学会員と名乗る人間が 掲示板か何かと勘違いしてコメント入れてくるから鬱陶しい。 まともに対論ができるなら、やぶさかではないが今や学会活動家の中に マトモに対論出来る人材もすっ…