創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2014年衆院選

明日は衆院選の投票日。

選挙のたびにかかってくる(ってか選挙の時しかかかってこない)

学会活動家からの電話も明日一日耐えれば終わるね~(笑い)

俺の所ににも、そして友人の学会員にも電話攻勢

うんざりするね。

ある友人は同じ会社に地区幹部いて

なんと仕事中に会社の内線で

「選挙行ってね」って言われたらしい。

いいおっさんがよくそんな非常識なするよなぁ。

俺と別の友人には

「選挙に行ったら報告してください」って電話が。

は?

なんで?

選挙に行ったら報告しないといけない義務があるわけ?

報告が欲しいのはオマエ達の都合だろうよ。

それを「してください!」って命令かよ!

どんだけ上から目線なのかねぇ。

学会の患部だかなんだか知らんが

いちいちオマエに報告しなきゃならない義務も義理もね~だろ。

報告が欲しいならせめて

「大変申しわけありませんが投票が済んだらご連絡いただけないでしょうか?」

とお願いしろよ。

と一応言っておいた。

まぁ、相手はそうは言わずに「一応お願いします」って言って電話切ったけどね。

そもそも、こんな無礼極まりない電話入れて票につながると思ってるのかね。

思っているとしたら、とんだマヌケとかいいようがない。

俺も含め、俺の周りの学会員も

全員揃って公明党以外に投票する」っていってるよ。

同じ学会員ですらそう思ってるんだから

外部の人達は、み~んな選挙の時だけかかってくる学会員からの電話や

商売している人は、選挙の時だけ店にきて公明支援をおねがいする学会員を

うぜ~な~って思っている。

面倒だから、「分かった。公明党ね」って言うけど

ほとんどは「公明だけは入れない」って言ってるよ。(笑い)

その証拠に、もう20年以上も前から

公明党の比例票なんて増えちゃいない。

俺が男子部で活動して時から

「正義の連帯1000万」なんていって

公明比例1000万票獲得を叫んだたケド

自民と選挙協力しても

1000万票なんて夢のまた夢。

笑っちゃうってか、切ないなぁ。

年末のこの忙しい時に

信心と関係ない選挙活動を

あたかも信心と思わされてやらされている会員の人が憐れだなぁ。