創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創価系ブログに見る創価脳(無知系)

最近たまに創価系ブログを読んでいる。 昔はあまり興味もないのでほとんど読まなかったが 創価活動家がどんなことを主張してるのか? それを知るのも創価の邪義を破折するには必要かな? な~んて思って読むことにしている。 まぁ、相変わらずの創価脳まるだ…

創価を批判しいるのでなく(miuさんのコメントへの所感)

今日は、miuさんからの以下のコメントについて 私なりの考えを書かせてもらいます。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 思ってる事を率直に書かせて頂きます 学会員は75歳前後の人が8割~9割で、 10年後や15年後はどうなってるかはおわかり…

宗教という名の元のテロ行為

またも、ISによる痛ましいテロが起こった。 毎回毎回テロのニューズが流れると 本当に心が痛い。 宗教の名のもとになんでこんな惨い事が 繰り返されるのだろう。 本来のイスラム教の教えに反する行為が こうして繰り返されるのは 本来のアラーの神の教えに…

失言将軍

某自民党議員の失言が話題になっている 「癌患者は働くなくていい」とか やじ将軍と言われているようだが やじ将軍というより失言将軍だな。 そいえば、前の復興大臣も 失言によって更迭?辞任?させらったけね。 こうした失言は、結局当事者に寄り添ってな…

コンプライアンス

「コンプライアンス」という言葉が随分と定着してきた。 10年くらい前まではそんなに言われなかったが 最近では世間に浸透してきた感がある。 「コンプライアンス」とは直訳すると 「法令順守」ということだが 「法令順守」は当たり前の話であって それだ…

顕正新聞

先日会社のポストに「顕正新聞」が入っていた。 しかもご丁寧に投函した人の名前と携帯番号まで書いてあった。 その人物の名前に全く見覚えはないが これは各戸配布しているのか? それとも狙って入れたのか? 狙って入れたとしたらなぜ俺の会社に? しかも…

これぞ創価活動家クオリティ

蘭房さんのコメント読んだ。 退会届をだしたら早速組織で打ち合わせ。 あの人は危険だから 会員さんをあの人に接触させないようにしなきゃ。 そんなことを打合せする。 それが「創価の組織を守る戦い」と思っている 俺が組織に追放された時もそうだった。 あ…

創価教学じゃない御書講義(29年度5月座談会御書・四条金吾殿御返事)

なにの兵法よりも法華経の兵法をもちひ給うべし、 「諸余怨敵皆悉摧滅」の金言むなしかるべからず、 兵法剣形の大事も此の妙法より出でたり、 ふかく信心をとり給へ、あへて臆病にては叶うべからず候 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今…

スメルジャコフさんのご質問へ

先日、スルメジャコフさんより次のようなコメントをいただきました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 私は創価学会が嫌いです。しかし、大御本尊も、信じられません。 その理由は、私の祖父が、創価学会の破門と同時に…

学会2世・3世の会員さんのこと(だしまきさんコメントへの回答)

だしまきさんから >学会2世3世をバリ活時代と今ではどのように感じていましたか? >幸運だね、みたいなことはよく言われていたのですがやはりそのようにお考えでしたか? とのご質問をいただいたので 今日は、学会2世・3世の会員さんについて書いてみる…