創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公明党&創価学会さん、出番ですよ。

昨日の沖縄の県民投票の結果がでましたね。 米軍基地の辺野古移設「反対」が約70%で、「賛成」をトリプルスコアで破る圧勝でした。 折角設定した「どちらでもない」はたったの9%。そらそうよ。どっちでもないなら投票行く必要がないもんな。 投票率は50%…

「大御本尊の事が御書に書いてません」ええ。それが何か?

戒壇大御本尊を捨てた邪教創価の活動家がいつもいうのセリフ。 それが「大御本尊につい御書にかいていない」である。 当時聖教での ▼大聖人御自身が、本抄(聖人御難事)において、直接、「弘安2年の御本尊」 について一言も言及されていない。 との説明を受…

除名ありきの査問だからな。

沖縄知事選の一件で創価から査問の呼び出し状が来ていた天野氏が査問を受けに行った様子がSNSで発信されいる。 天野氏によると「除名申請」をしたのは、総県長の桜尾と区長の三浦なる人物らしい。 また査問は天野氏一人に対して相手は3人。創価側審議官の中…

「正しい相貌」ってどの相貌だよ。

書写本尊に開眼は不要。と言って自分達では「開眼」をすることが叶わない 創価の出来損ない「本尊風カラコピミニ掛け軸」を必死に正当化しようとしている痛々しい創価民。 過日も、某支部長さんに草木成仏の法理を教えたやったが、 「習いそこない」の創価民…

今回の活動家へのミッションは。

最近創価系SNSでこんなモノが拡散されている。 同じような内容で色々とバージョンがあるようだが、 「新しい友情の拡大」・・・なんとコメントしたらいいですかね・・・やはり「吉外」というのがしっくりくるかなぁ。 これ冷静に読むと凄いね。「仲人さんの…

題目について(美有さんへの回答)

>読んでもわからなかったので教えていただきたいのですが「南無妙法蓮華経と唱えるだけで仏になれるのでしょうか」(御書1402ページ)日蓮大聖人はどう返事したのでしょうか との質問を美有さんからもらいましたので今日はこの質問に答えたいと思います…

創価教学じゃない御書講義(2019年2月の座談会御書・生死一大事血脈抄)

相構え相構えて強盛の大信力を致して南無妙法蓮華経臨終正念と祈念し給へ、生死一大事の血脈此れより外に全く求むることなかれ、煩悩即菩提生死即涅槃とは是なり、信心の血脈無くんば法華経を持つとも無益なり 今月の座談御書は、創価活動家が大好きな生死一…