創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シニフィエさん本当に覚醒しましたか?

「対話を求めて」という有名創価アンチサイト。 俺はあまり読まない。管理人さんのシニフィエ氏とはスタンスが全然違うし 俺から見れば、「大御本尊」を愚弄し皆に捨てさせるという意味においては 創価の活動家とシニフィエ氏はどちらもあまり変わらない。 …

靖国神社献灯問題でようやく創価が告訴。

ネットで大騒ぎとなった創価の靖国神社献灯問題で ようやく、創価が告訴したと今日の聖教新聞で報じられていますね。 アートマンさんのところにも圏幹部から、鼻息あらく鬼の首を取ったかの如くメールがあったそうです(笑) まぁ創価活動家の鼻息が荒くなる…

鯛焼き支部長、やっぱり創価脳は隠し切れない模様。

鯛焼き支部長さんの最近のブログ記事を読んでみた。 シニフィエさんに「創価の脳」といわれ大いに反論してるようだけど やっぱりそこは創価の現役支部長。やっぱり創価脳を隠し切れないんだなぁ(笑) 私は「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」を信…

創価教学の根本的邪義。(マカロンさんへの回答)

>創価が教える日蓮大聖人の教義で、ここは違うというものもありますか? との過日のマカロンさんのご質問への回答を書きます。 結論から言えば、現在の創価が教える教義は全て大聖人仏法の教義ではありません。 創価の教義は教義ではなく「虚偽」そのもので…

千仏来迎(生死一大事血脈抄)についての話。

過日、生死一大事血脈の、 ◆所詮臨終只今にありと解りて信心を致して南無妙法蓮華経と唱うる人を「是人命終為千仏授手令不恐怖不堕悪趣」と説かれて候 この御文について、学会員が「死んだら多くの同志が迎えに来る」 というような指導をしているというコメ…

鯛焼き支部長、うっかり創価が詐欺だと認めてしまう。

創価を「詐欺」と言い続けるシニフィエ氏に対抗すべく立ち上がった鯛焼き支部長。 シニフィエ氏を論破したと勘違いしてはしゃいでる姿が実に微笑ましい。 まぁね、シニフィエ氏や賛同するコメンテーターさんの言い分は 俺も正直、半分は「そうだね」って思う…

創価膿最強のブログの誕生か⁉

今日は日中時間があったので、天覇さんが教えてくれた創価ブログを読んでみた。 「シニフィエさんとの対話」というブログタイトルだった。 シニフィエ氏と言えば「対話を求めて」というアンチ創価の有名ブログの管理人さんだが そのシニフェエ氏と「対話を求…

創価教学じゃない御書講義(30年度308月座談会御書・松野殿後家尼御前御返事)

未だ見参にも入らず候人のかやうに度度御をとづれのはんべるは いかなる事にやあやしくこそ候へ、 法華経の第四の巻には釈迦仏凡夫の身にいりかはらせ給いて 法華経の行者をば供養すべきよしを説かれて候、 釈迦仏の御身に入らせ給い候か又過去の善根のもよ…

倫子さん。退会おめでとうございます!

2年程前に当ブログに、「現役婦人部」さんというHNでコメントをいただいた 倫子さんから創価を退会し、大御本尊の元へ戻られたという嬉しいコメントをいただきました。 勧誡を先に受けた後から退会されたようです。 そうなんですよね。勧誡を先に受けること…

創価に御書は必要ないから。

通りすがりの学会員と思われる方から「創価は御書根本」などというコメントかあった。 聖教新聞にも9月に青年教学試験があるみたいで「御書根本」という文字が躍っているようだ。 「御書根本」という意味を知らないで使っているのか それとも相変わらづ大聖…