創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

鯛焼き支部長、うっかり創価が詐欺だと認めてしまう。

創価を「詐欺」と言い続けるシニフィエ氏に対抗すべく立ち上がった鯛焼き支部長。

シニフィエ氏を論破したと勘違いしてはしゃいでる姿が実に微笑ましい。

まぁね、シニフィエ氏や賛同するコメンテーターさんの言い分は

俺も正直、半分は「そうだね」って思うけど

半分は「いつまでも泣き言言っても仕方ないじゃん」って思ったりする。

かくいう俺もこのブログで「創価は詐欺」と書き続けているけど

シニフィエ氏とは少しニュアンスが違うんだよなぁ。

俺はシニフィエ氏のように、大御本尊や大聖人仏法まで「嘘」とは思っていないからなぁ。

だから創価活動家時代のやってきたことは騙されたとは思っていない。

俺は、「大御本尊」のため「大聖人仏法」のために創価で活動したきたのだから

それは自分で選んだ道だし、創価に騙されたなんて今でも思わない。

俺が「創価が詐欺」と言っているのは

「大聖人仏法」を「大御本尊」を捨てたことに対して「詐欺」と言っている。

具体的に言えば、「大聖人仏法ではないことを大聖人仏法だと騙ること」

それが詐欺だといつも言っているわけだ。

その俺の主張を、なんと鯛焼き支部長さんが認めたのだから笑いがこみ上げる。

鯛焼き支部長さんの信心というのは、なんでも

日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」

だそうだ。

本人がブログで何度もそう言いてるのだから嘘や書き間違えではないだろう。

日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」ってのいうのは

正確に言えば「創価の教え」であって「大聖人の教え」=大聖人仏法ではないといことだ。

語るに落ちるとはまさしくこの鯛焼き支部長のことを言うのだろう。

自ら「創価が大聖人仏法を騙る詐欺宗教」であることを暴露している。

え?「大聖人の教え」をベースにしているから大聖人仏法で間違っていないって?

いやいや、それならお聞きしますが

「大聖人の教えをベースにした身延の教え」は大聖人仏法っていうのか?

「大聖人の教えをベースにした顕正会の教え」も大聖人仏法になるの?

だとしたら、創価は身延や顕正会と「同じ」ということになる。

だったら「小樽問答」ってのはなんのためにしたわけ?

顕正会」となんの争点があって対立するのさ。

◆人師の釈を以て仏説に同ずる失甚重なり(立正観抄)

と御書のご金言にあるように、

「大聖人の教えをベースにした」

身延の教えも、顕正会の教えも、創価の教えも

それは「大聖人の仏法」ではなく、人師・論師の教えでしかない。

創価で言えば「大聖人の教え」をベースとした(ベースとしてないが)

大作センセの教えということだろう。

大作センセの解釈(人師の釈)を、

大聖人の教え(仏説)と同じにする罪は甚だ深い。

大聖人は御書に明確に書かれている。

ましてや、人師の釈を大聖人仏法と偽って

会員さんたちを創価の政治活動や経済活動に参加させるなんて

これが「詐欺」でなければなんなのか?

ご本尊から功徳がある?そんなものある道理がないだろう。

大聖人仏法ではない創価の教えを信仰している人間に

なんで大聖人のご本尊の功徳が出るんだね?

そんな謗法の法盗人には罰がでても功徳がでることは、文理に照らして明らかだ。

鯛焼き支部長自ら「私は創価教を信じてます」っていってるのに

創価教と無関係なご本仏や諸天がいったいどんな理由で鯛焼き支部長を守護するのさ。

祈祷抄とか最初から読みなしてみなさい。

創価教を守護するなんてどこにも書いていないから。

また現証をみても、「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」では

大御本尊を捨てたり、靖国神社に献灯したり、金比羅神社に供養したり

最近では執行部を批判すると査問の上除名だよ。

これのどこが「大聖人の教えをベース」にしていると言うんだい?

「大聖人の教え」を無視しまっくっているというより

「大聖人の教え」を捻じ曲げ貶めているとしか思えないでしょ?

そんなわけで、「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」なんて信じている

鯛焼き支部長さんが大聖人仏法を騙るのは

もうそれだけで「詐欺」なんですよ。

鯛焼き支部長さんは「創価が大聖人仏法を騙る邪教」であることを認めました。

創価の現役の支部長が創価の詐欺をうっかり認める。

こんな笑える話はあまりありませんね。

さぁ、創価の信仰に疑問満載のそこの学会員さん。

詐欺の口車に乗っていつまでも謗法に加担していないで

とっとと、創価の組織から離れてください。

日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」

そんなものは「大聖人仏法」ではありませんよ。

それは「創価臭」「大作狂」というなのカルトな新興宗教団体です。

鯛焼き支部長のような創価活動家・幹部に騙されちゃいけません。


にほんブログ村