創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひごちゃんさんの質問への回答

今夜はひごちゃんさんからのコメントへの返信記事を。 大御本尊に信をとれば学会本尊でも功徳は出るのか? 学会員さんならば気になるところだろうと思う。 オレもすっと学会本尊で思索していた。 法華講さんから言わせれば「ニセ本尊」 なのに何故か功徳が出…

ディスミナシオンさんのご質問への回答

ディスミオンさんお待たせしました。 この記事で貴方への回答をさせていだきます。 本論に入る前に予め申しあげておきますが これから日蓮仏法の本尊の根本義を書きます。 この「本尊義」とは「信じるか」「信じないか」の話です。 ですからディスミオンさん…

3K

都議選の告示ですね。 明日、明後日そして来週末には 地方から東京都とはなんの関係もない 創価カツドウカが東京に集まってきそうですな。 とくに信濃町界隈は大賑わいとなることでしょう。 そっち方面にお出かけの際にはお気を付けください。 駅でいきなり…

のんかつさんとの法論用コメントはこちらに。

のんかつさんとの「法論」に関するコメントは こちらの記事のコメント欄に投稿してください。 別記事のコメント欄だと読みづらいと思うので。 まぁ「法論」が始まらなければ無駄な記事になっちゃいますけど(笑) そうならように、のんかつさんへの応援コメ…

のんかつさん。始めましょうか。(本尊義について)

では改めてのんかつさん「法論」を始めましょう。 最初に創価活動家は「法論」と「雑談」の違いを 弁えていない方が多いので言っておきますが、 「法論」とはあくまでも「法門・法義」について対論することです よってその正邪の判定は「文証」によって決定…

ラキーチンさんと東大君のやり取りの感想

ここ数日ラキーチンさんが友人の東大生とのやりとりをコメントしてくれた。 今日は、そのやりとりを読んだ感想を書いてみる。 といっても、ラキーチンさんのコメントを読んだ オトナの読者の皆さんは多分同じような感想を抱いたと思う。 とくに、子を持つ親…

犯罪レベルの悪徳ブログ。なんとか通信

さて、前回の記事でかいた創価系ブログの 「なんとか通信」のブログ記事。 正宗僧侶の事件記事に事寄せて ▽そもそも、師匠である阿部日顕そのものがシアトル事件を起こしており などと性懲りもなく、前法主である日顕師が 「シアトル事件を起こした」などと…

創価系ブログに見る創価脳(印象操作系)

創価系ブログの記事を二つほど書いたが 最も酷いと思う創価系ブログを書いておくことにする。 ひと月くらい前の記事だと思うが(記憶が曖昧だけど) 日蓮正宗の僧侶の起こした事件を題材にしたものだった。 日蓮正宗の現役の僧侶が、女性を暴行し下着を盗ん…

一凶・・・それは創価大作教

牡丹さんから「一凶」についての話をしてもらったので 今日は「一凶」について書いてみる。 「一凶」と言えば立証安国論に書かれている ◆如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには の「一凶」というわけだが まぁ、創価のオフィシャルサイトや創価…

創価系ブログに見る創価脳(愚痴系)

日本ブログ村の創価村がひどく荒んでいる。らしい。 そんなことを書いている創価系ブログを読んでみた。 まぁ、予想通り「荒んでいる」のは 本ブログを含め、アンチブログが跋扈しているからなんだと(笑) 本ブログも含めいくつかのアンチブログを列挙し 「…

創価教学じゃない御書講義(29年度6月座談会御書弥三郎殿御返事)

但偏に思い切るべし、今年の世間を鏡とせよ 若干の人の死ぬるに今まで生きて有りつるは此の事にあはん為なりけり、 此れこそ宇治川を渡せし所よ是こそ勢多を渡せし所よ名を揚るか名をくだすかなり @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今月…

学会員のnanaさんへ質問です

学会員(おそらくですが)のnanaさんという方からコメントをもらった。 久しぶりの学会活動家さんらしき人物からのコメントで 非常に嬉しく思う。 なにせ今どきの活動家の大半は 遠~くの方で泣き言・戯れ言ばかりで情けないの一言。 やはり、学会活動家たる…