創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価系ブログに見る創価脳(愚痴系)

日本ブログ村創価村がひどく荒んでいる。らしい。

そんなことを書いている創価系ブログを読んでみた。

まぁ、予想通り「荒んでいる」のは

本ブログを含め、アンチブログが跋扈しているからなんだと(笑)

本ブログも含めいくつかのアンチブログを列挙し

「お里が知れる」だってさ(笑)

でそんなアンチブログを書いている正体は

退転者や反逆者、内部退転者である。って書いていあるけど

そんなの当たり前じゃね?

創価の活動家がアンチブログなんて書くわけね~じゃん。

と一人ツッコミしてみる。

しかに、この系統の創価ブログも多いよね~。

本人はなんだか知らねけど正しい主張をしていると思っているんだろうけど

単なる、愚痴と文句でしかない。

創価カツドウカはよくアンチブログを

「愚痴」と「文句」ばかり。と批判を言うけど

いやいや、貴方たちのブログに書いてあることこそ

「愚痴」と「文句」の罵詈雑言でしかないでしょ?

今回このブログを書いて人だって

アンチブログのタイトル上げて「お里が知れる」だの

退転者・反逆者だの単なる悪口を書き込み

そんなブログ村には誘導できなからバナーを外したと愚痴ってるだけ。

そんな愚痴や文句を書いているヒマがあったら

もっと創価のいいところをアピールすればいいのに

アピールするところが無いのかもしれないが

相変わらず反創価を揶揄するだけの内容である。

「名は体を表す」らしいのだけど

そのブログタイトルだって「夢のなんとか」って感じで

それほどセンスを感じないのだが?

それに、何の根拠もなくアンチ創価の悪口を言ったり

日蓮正宗を「日顕宗」などと書いているこのブログ主さんの方が

「お里が知れる」というか

「親の顔が見てみたい」というか。

正本堂を破壊したとか

創価を破門したとか

あんなに宗門を守ったのにとか

そういうことをいつまでも未練がましく書いている創価ブログ。

言いたい気持ちはわかるが

そういうのって全部あなたたちが小馬鹿にしている

「愚痴」と「文句」でしかないんだよ。

創価の正義を語りたいなら

そんな愚痴や文句言ってないで

堂々と語ればいいじゃんwww

アンチ創価なんて気にしないなら

いちいち取り上げなくていいんじゃないの?

創価村が荒んでると思うなら自分で修正すればいいのでは?

大作センセもそういう指導しているでしょ?

「愚痴と昼寝は死んでから」ってむかし幹部にそう指導されたよ(笑)

そうそう最後に、退転者とか反逆者とかくと悪者みたいに印象付けできるけどさ

今の創価は大聖人を捨てた、退転団体・反逆団体なんだよ。

つまり創価から退転する。

創価に反逆することこそ

大聖人の弟子として正しい。

なので、創価活動家に「退転者」「反逆者」と言われるは

非常に名誉な事なんだよ。

お褒めいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ