創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公明党はもういらない。自民党・山口派でいいでしょ。

公明党の石井啓一国土交通相が沖縄県による埋め立て承認撤回の効力を一時的に停止することを決めたね。 これで、辺野古移転工事が再開できることになった。 これまでも書いたが、辺野古移転についての是非は当事者ではない俺にはなんとも判断ができない。 で…

お会式のお逮夜に参加した。

昨晩は、昨年・今年に勧誡受けた元創価仲間のS・U・Oと4人でお会式のお逮夜に参加した。 もちろん初参加。「お会式」が大聖人様の命日の行事だということは知っていたけど 実際にどういうものか知らないのでちょっとドキドキ。 なにせ創価時・広宣部時代の「…

学会活動と信心の違いが分からなかった覚醒者さん達。

シニフェイさんの「対話を求めて」ブログを読んでて思うんだけど、 シニフェイさんもそこに集まる覚醒者を名乗る方々も「なんだかなー」って思うんだよね。 創価が詐欺って言う主張は分かるんだけど、彼らの大方の意見を聞いていると 創価も詐欺。日蓮も詐欺…

折伏の話。

今日はいつもと趣向を変えて折伏の話を。 興味ない人には全く面白くない話なので予めご了承してくだいね。 創価時代もそうだったけど、法華講員さんにも折伏ができないと悩んでいる人が多いですね。 法華講の場合創価と違って選挙も新聞啓蒙もないから化他行…

公明党は消費税増税になぜ反対しない?

安倍総理から来年10月の消費税増税の話があったね。 今のこんな状況で消費税を上げたら景気も庶民の暮らしも苦しいままのは目に見ているよ。 特に低所得者にとっては益々大きな負担がのしかかることになる。 庶民の味方(のはず)の公明党は、「軽減税率」…

鯛焼き支部長、こっそり本尊の話からフェードアウトする。

創価活動家の最強のブログの誕生か?と期待していた鯛焼き支部長のブログだが 最初の勢いはどこへやら今では「極悪ブログ」「のんかつブログ」同様にど~でもいいような創価ブログになっちゃったね。 シニフェイさんへ対抗するような「対話」系ブログになる…

創価教学じゃない御書講義(30年度10月座談会御書・日女御前御返事)

穴賢南無妙法蓮華経とばかり唱へて仏になるべき事尤も大切なり、 信心の厚薄によるべきなり仏法の根本は信を以て源とす @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今月の座談会御書は、「日女御前御返事」ですね。 「日女御前御返事」はこ…

これが今のリアル活動家の実態なのか?ガッカリだな。

先日地区長さんと寺に個人情報保護法違反で訴えるなんていう おバカなクレームの手紙を送ってきた学会活動家の家に訪問した。 久しぶりにリアル創価活動家と話ができるとウキウキしてたのだが・・・ 以下その時のやり取りを一部を少しご紹介。 「(創価の)○…

靖国提灯献灯問題の続報はまだですか?聖教新聞さん♪

この夏に起こった創価の靖国神社献灯事件。 創価が告訴してからもう1カ月以上経つのに全く続報がありませんね~。 創価が「告訴した」という報道をだしてすぐに 自称・学会員さんがSNSで靖国神社の領収書の画像付きで 「わたしがやりました」と発表したので…