創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界宗教の条件だって。

もう読んで笑った人も多いだろうが、 先日の「ニンカク」に世界宗教の条件とやらが書いてあった。 それによると世界宗教の条件とは、 ※民主的な“開かれた教団運営”」「『信仰の基本』には厳格、『言論の自由』を保障」「『信徒参画』『信徒尊敬』の平等主義…

創価婦人部・脳ランおばさんww

「極悪と戦う」といいつつ不戦敗で本ブログから逃げ去った 創価婦人部の脳ランさん。 しばらくの間は自分の無知を恥じて大人しくしてしてたので 少しはオトナになったかと思いきや そこは、流石に厚顔無恥な創価婦人部。 最近またも自身のブログで低レベルな…

震災をネタにする学会員

大阪地震の地震から3日がたった。 インフラも徐々に復旧しつつあるようだがまだまだ完全に復旧したわけでもなく また余震なども心配され、大阪のみんさんは不安な日々をお過ごしのことと思う。 これ以上の被害が出ないよう祈っている。 地震の日に地震のブロ…

新・四箇の格言

◆大難の来れるは真言は国をほろぼす念仏は無間地獄禅は天魔の所為律僧は国賊との給うゆへなり(諌暁八幡抄) 「念仏無間・禅天魔・真言亡国・律国賊」 四箇の格言だ。 いうまでもなく大聖人はこの四箇の格言をもって 身命に及ぶ大難を偲ばれ法体の折伏をされた…

真実は正義じゃない。

ただいま絶賛連載中の「新・人間革命」はいよいよ創価の破門劇が書かれている。 言いたい放題・書きたい放題である。 オツムの弱々しい創価活動家・幹部達は、この大作センセのお話をもって 創価は正しい。宗門は悪。なんて決めつけたがるが 一応、世間一般…

仏法入門?いやいや創価入門でしょ。

今年の、任用試験が今度の日曜日に実施されるらしいね。 任用試験は「仏法入門」の試験と銘打っているけど 一体どこが「仏法入門」なのやら。 大聖人の御書の切文を創価風にアレンジした設問。 大聖人のご生涯を年号を暗記させて 重要な南無妙法蓮華経につい…

創価教学じゃない御書講義(30年6月座談会御書・単衣抄)

日蓮日本国に出現せずば如来の金言も虚くなり多宝の証明もなにか せん 十方の諸仏の御語も妄語となりなん、仏滅後二千二百二十余年月氏漢土日本に 一切世間多怨難信の人なし、 日蓮なくば仏語既に絶えなん @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@…