創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばばさんのコメントへの返事

まずはコメントありがとうございます。 少し長くなりそうなので本文記事にてお返事いたします。 ばばさんのコメントを読んで一番最初に感じたのは「怒り」です。 もちろん、ばばさんに対する怒りではなく 創価に対する怒りです。 何にたして腹が立ったかとい…

創価を詐欺だという理由

「創価に騙された」 創価から離れた多くの人々がそう口にする。 確かに創価活動家をしていると多くのものを搾取される。 時間・金は勿論のこと 時には、友人や家族そして自身の信用とか そうした有形無形のものを搾取される。 そうしたものを搾取された元創…

くだらなすぎて笑える

ネットで拾うと「くだらなすぎて笑える」ものって結構あるよね。 街中の看板とか、昔の一発芸とか そうそう「当たり前ポエム」って知ってる? つい笑ってしまうほど「くだらない」んだなぁコレが 暇なときに読むとつい「クス」ってしちゃうんだよね。 そこで…

功徳?罰?創価には無関係だよ。

数日前に絵里子さんからコメントもらって 久々にのんかつ氏のブログを読んでみた。 まぁ相変わらずといっちゃ相変わらずで、 アンチ創価の人達に対し、「いつか仏罰が出る」などという 妄想なのか、希望なのかなんだか分からない事を書いている。 (ぶっちゃ…

解散総選挙か?創価の正義を証明する時だね

今朝のニューズにざっと目を通すと 「年内解散総選挙」というような記事がチラホラ 早ければ、臨時国会での冒頭解散もあり得る雰囲気。 民進がエラーをしでかし 支持率も回復し 森友・加計問題も風化し 小池新党もまだ体制が整っていない。 自民・公明の与党…

創価学会は仏教団体ではありません。

以前、牡丹さんさんから紹介された創価系ブログ タイトルは忘れちゃったけど、 そのブログのトップにとんでもないウソ記事が書いてあって いつか破折しようとメモっておいたので 今日はその件について書いてみる。 そのブログのトップには書いてある主張は …

創価脳の観心本尊抄講義の感想

本尊義の質問に答えられずに、このブログから遁走していった 「極悪と戦うなんちゃら」ブログの管理人の創価脳のランさん。 略して極悪創価悩乱さんが ご自分のブログで先月何を思ったか 「観心本尊抄」の講義を突然始めた。 「へ~観心本尊抄なんて理解でき…

創価教学じゃない御書講義(29年度9月座談会御書・持妙法華問答抄)

寂光の都ならずは何くも皆苦なるべし本覚の栖を離れて何事か楽みなるべき、 願くは「現世安穏後生善処」の妙法を持つのみこそ只今生の名聞後世の弄引なるべけれ 須く心を一にして南無妙法蓮華経と我も唱へ他をも勧んのみこそ今生人界の思出なるべき、 @@@…

ついに創価カテから強制送還(笑)

昨晩?かな ブログ村の「創価学会」カテから ここ「創価学会批判・告発」カテに 強制送還されました(笑) いままで「創価カテ」にエントリーしていたブログが 次々と強制送還されていたから そろそろかなぁ~なんて思っていたのですが ついに、その日がやっ…

これが最高法規?妄想と暴走の創価会憲

はい。はい。読んでみましたよ~ 「創価学会会憲」 しかしまぁ「会憲」とはね。 牡丹さんもいってたけど、「大誓堂」といい どこまで外道好きなのかなぁ(笑) キリスト教が目標なのか、それとも憧れなのか知らないけど どんどん外道色が強くなっていきます…

臨終の相について(絵里子さんのコメントの件)

早いもので、もう今日から9月ですね。 我社は8月が決算月なので、 9月というとまた新しい1年の始まり。といった気分です。 先月、絵里子さんから臨終の相(成仏の相) についてのご質問をいただいていたのですが 回答が遅れてしまって申し訳ない次第です…