創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

これが最高法規?妄想と暴走の創価会憲

はい。はい。読んでみましたよ~

創価学会会憲」

しかしまぁ「会憲」とはね。

牡丹さんもいってたけど、「大誓堂」といい

どこまで外道好きなのかなぁ(笑)

キリスト教が目標なのか、それとも憧れなのか知らないけど

どんどん外道色が強くなっていきますな。

でもって「会憲」の内容は別に目新しいこともありませんな。

ここ数年間、色々と変更したきたことを書いてあるだけ。

ここ数年間の邪義・邪見を「会憲」という「最高法規」に定めて

会員さんたちに強制するということでしょうかね。

今後は本尊義を含む創価執行部の決定は「絶対」である。

という会員への恫喝といったところですかね。

創価ファシズム全開ですな。

しかしまぁその内容はお粗末さん極まりない。

邪見というようり、もはや妄想のレベルです。

論評の価値もありませんが

こんな創価の妄想にダマくらされる会員さんがいてはいけないので

一応、笑っておきましょうかね。

全部は面倒なので、前文だけね。

まぁ前文だけで充分「お腹一杯」になって吐きそうだけどね。

(以下▼が会憲前文の内容)

釈尊に始まる仏教は、大乗仏教の真髄である法華経において、一切衆生を救う教えとして示された

釈尊から始まる仏教ってのは釈迦仏法であって大聖人仏法ではない。今の創価は釈迦仏法を信仰しているらしい。

末法の御本仏日蓮大聖人は、法華経の肝心であり、根本の法である南無妙法蓮華経を三大秘法として具現し

末法のご本仏という言い方は釈迦仏法を基準とした言い方である。大聖人は久遠元初のご本仏である。

また何度言ってもわからないようだが、「法を具現化」したのが事の一念三千の本尊ではない。

▼未来永遠にわたる人類救済の法を確立するとともに

「法」は確立なんてできない。「法体」を示したのである。

とここまでは完全に大聖人仏法から外れた「暴走」で、

ここから先は完全に創価脳の妄想が続く

▼牧口先生は、不思議の縁により大聖人の仏法に帰依され、

「不思議な縁」ってなによ?

牧口(敬称略)は、日蓮正宗法華講員(大石講)の三谷氏に普通に折伏されただけである。

不思議でも何でもない。

第二次世界大戦中、国家神道を奉ずる軍部政府に対して国家諫暁を叫ばれ、その結果、弾圧・投獄され、獄中にて逝去された。

神社神道に反対はしたが、戦争には反対どころか寧ろ肯定的だったのは当時の牧口の発言等から明らかになっている。

▼戸田先生は、牧口先生とともに投獄され、獄中において「仏とは生命なり」「我、地涌の菩薩なり」との悟達を得られた

戸田(敬称略)は、末法の荒凡夫である。ゆえに「悟りに達する」ことなどありえないのである。

戸田が悟達を得たなどということは大聖人仏法どころか釈迦仏法すらも否定する大慢心の言葉である、

▼「法華弘通のはたじるし」として、「大法弘通慈折広宣流布大願成就」「創価学会常住」の御本尊を学会本部に御安置され、

その御本尊は、どの御本尊を誰が書写してどこから下付を頂いのか?

そこもちゃんと書けよ。

創価思想によって時代と社会をリードして、広宣流布を現実のものとされた

いつ、創価の思想が時代と社会をリードしたのだね?(笑)

いつ、広宣流布を現実のものとしたのだね?(笑)

それって大作センセの脳内妄想の話なのか?

▼池田先生は、仏教史上初めて世界広宣流布の大道を開かれたのである。

大作センセは仏教史上初めて「宗教ビジネス」のあり方を示しただけだろ。

▼牧口先生、戸田先生、池田先生の「三代会長」は、大聖人の御遺命である世界広宣流布を実現する使命を担って出現された広宣流布の永遠の師匠である

文証は?

大聖人がそんな予言をしましたか?

こういう行為を世間では「詐称」というのだよ。

▼2013年11月5日、池田先生は、「大誓堂」の落慶入仏式を執り行なわれ、「広宣流布の御本尊」を御安置され、

だから、その御本尊はどこのご本尊ですか?

破門されたら「返納」する決まりじゃないの?

だめだよ。勝手に使っちゃ。

▼世界の会員は、国籍や老若男女を問わず、「大誓堂」に集い来り

どこか特別の場所にいくのは仏法の本義じゃないんでしょ?

聖地とかいうのは邪教だったはずではないの?

▼池田先生は、創価学会の本地と使命を「日蓮世界宗創価学会」と揮毫されて、創価学会日蓮大聖人の仏法を唯一世界に広宣流布しゆく仏意仏勅の教団であることを明示された

大作センセは勝手に明示しただけでしょ(笑)

ねぇねぇ「大聖人の仏法」って何?まづはそこを教えてくれないかなぁ。

創価学会は、「三代会長」を広宣流布の永遠の師匠と仰ぎ、異体同心の信心をもって、池田先生が示された未来と世界にわたる大構想に基づき、世界広宣流布の大願を成就しゆくものである。

これは、これでいいですよ。

創価は勝手に自分達の大妄想大構想に向けて頑張ってくださいな。

だたし、日蓮大聖人の名を騙るなよ。

チミたちは大聖人とは縁もゆかりもないのだから。

それに、この妄想・暴走会憲ってさ

無理に「日蓮大聖人」の記述をしなくても通じるじゃん。

一日も早く、会憲が改憲されて

創価の中から「日蓮大聖人」が消えることを望むよ。

ニセモノは早く消えて欲しいからね。

しかしまぁ、こんな「会憲」を後生大事にありがたがって

「おめでとうございます」とか言い合っちゃう

創価罵詈活さんて・・

「おめでたい」のはアンタだよ。(笑)


にほんブログ村