12月。年に一度の財務の季節。
創価上層部にとって、
聖教啓蒙より、選挙より、池田センセより
なにより一番大事な戦いだな。
さて、何度も書いているけど改めて言っておくよ。
【創価の財務は供養じゃない】
【創価の財務に功徳は無い】
よ~く肝に命じて、無駄なお金を創価に搾取されないよう注意だよ。
何の根拠もなくいってるわけじゃないよ。
寧ろ根拠が無いのは、創価が財務を集める事の方だ。
以前、たつやさんという活動家がコメントくれた。
「創価の財務は会費だ」と。
そう、ただの会費。供養じゃない。
しかも、何に使われているかサッパリわからない会費。
今時、月額数百円の町内会費だって年に一度会計報告が回覧板で回ってくるのに
年間、2000~3000億円の会費が何に使われているか知らされない。
ある意味すげ~な。
それでも、会員が何も言わないのは、
財務を御供養だとカン違い?思わされている?から。
御供養というのは、御本仏日蓮大聖人に対して行うから御供養になる。
御本仏に御供養するから功徳が出る。
こんなことは仏教を良く知らない人でも理解できるはず。
日蓮大聖人の色心二法の体である大御本尊を捨てた創価に対する財務には
御供養の精神も意義も全くない。
創価幹部・活動家言うには、
○財務には功徳がある。
あるわけね~だろ。功徳を与えてくれるのは御本仏(大御本尊)であって
ただの宗教法人や単なる凡夫の池田センセに功徳を出す力など無い。
創価学会と言う組織や池田大作という人間に法力・仏力があると大聖人がいつ言った?
なんね~よ。てか、法人を法華経の行者なんて思うのはナンセンス。
学会幹部・活動家は法華経の行者という扱いなのだから供養をもらう側でいいはず。
地区部長が、自分の地区の会員からお金(供養)をもらってもいいはずだろ。
創価の財務ってのは、そう言う事をしてるんだよ。
○広宣流布の為の財務だから功徳がある。
広宣流布なんてしてね~じゃん。
広宣流布・弘教・折伏ってのは、大聖人仏法を広める事を言うんだよ。
ワケの分からない創価教学とあやふやな創価本尊なんて広めるのは広宣流布とはいわない。
三代会長に報恩感謝ってなに?
いつから三代会長なかんずく池田センセが永遠の指導者になったの?
大聖人が法を付属したのは日興上人だた一人だろ?
牧口・戸田・池田を大聖人仏法の永遠の指導者に定めたという
大聖人の文証もなければ事実もないでしょ。
そんな己義を広めるのは広宣流布なんかじゃないんだよ。
しかも、幹部の中には広宣流布にはお金がかかる。なんていうヤツもいる。
草創期の学会はお金なんか無かった。
でも、広宣流布を進めてきたじゃないか。
金のある今の方が全く創価の世帯数は増えないってのはどう言う事よ。
そもそも、広宣流布に金がかかると言う事は
金が無けりゃ広宣流布はできない。金さえあれば広宣流布できる。と言ってるのも同じ。
これってさ、大聖人仏法を完全に愚弄してるよね?
○財務は義務じゃなく権利だ。
もう、何を言ってるのやら。
そんな権利は放棄だろ。
そんな訳で、創価の財務は御供養じゃないし功徳も出ない。
それでも会費を払いたいのら止めはしないが、
上記のような事を言って会員さんに財務を推奨する幹部・活動家さんは
ただちにそうした行為はやめなさい。
自分で財務に功徳がある。と思っているだけならいいが
それを、あたかも本当に財務に功徳があるかのごとく他人に騙るのは
【詐欺】という行為です。
法律に触れなくても、国法よりも怖い仏法に違背してますよ。
じゃ、最後にもう一度
【創価の財務に功徳なし】
追伸:創価にくだらない財務するなら、クリスマスに家族や恋人と美味しい食事でもしましょう。
その方が価値的です。