創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走する創価の恐怖統治

元創価職員三人組さんに共鳴し支持・支援している会員さんへの処分が始まったようだ。 以前、このブログでも「自分達のせいで処分される会員さんが現れた時に彼等はどう責任を取るのか?」 と書いたが、どうやらそれが現実のことになっているようだ。 サイレ…

創価新報。珍しく正論を書く。

先日21日の創価新報で元創価職員3人組に対して、ついに創価の反撃が開始された。 元創価3人組に対しては過去にブログでも書いてけど個人的にはあまりシンパシーは感じない。 創価本部も三人組もどっちもどっちって感じかな。 新報に書かれていることを一部引…

オモシロ学会員さんの大作教学

昨日書きましたが、久しぶりにオモシロ学会員さんがコメントをくれたのでそれについて。 HNすら名乗らない学会員さんなのでオモシロ学会員さんと呼ばせていただきます。 なにが「オモシロ」なのかというと、相変わらず稚拙な「大作教学」を臆面もなく披露し…

法統相続

先日の13日の火曜日に、私の愚息がご受戒をうけました。 御多分にもれず、親の私が子供の頃に入会させてしまった息子であります。 「勧誡」かとばかり思っていたのですが、 創価破門後の入会なので「勧誡」ではなく「御受戒」とのこと。 確かに言われてみれ…

世界青年部総会大勝利おめでとうございますww

「世界青年部総会」が大勝利したそうですね。 私はよくわかりませんが聖教新聞には「大勝利」の文字がいつものように印字されているようですね。 映像で示された〝三つの問い掛け〟に、世界の青年たちは決意を深くした。 ――青年よ、新しき世紀を創る、心の準…

創価森管理人・菊川氏を破す

数日前に、創価森別館というブログに「日顕宗って本当にワルだなぁ」という記事か公開された。 その記事の内容とは「正信会」を「日蓮正宗」と結びつけて正宗を誹謗するとという酷い内容。 ほかのブロガー数名が菊川氏のそうした偽計まがいの記事を指摘して…

世界青年部総会のご成功をご祈念申し上げます。

いよいよ明日は創価活動家の待ちに待った「世界青年部総会」ですね。 男子部も女子部も今朝は選挙戦さながらの「朝の出発」をして 血眼になって結集に奔走していることお慶び申し上げます。 組織によっては壮婦あげて唱題会なるものをやっているところもあり…

ネットでは教学が全て

創価のブロガーの人達の特徴として、 アンチ系の人間対して、「題目をあげていない」「真剣に活動をしていない」「体験がない」などという奴が多い。 そして逆に自分は「こんなに題目をあげている」「こんなに活動している」「こんな体験がある」などと書く…

世界青年部総会・・あ~そうかい。

昨年来から創価が大騒ぎしている「世界青年部総会」とやらが 今週の日曜。3月11日に開催されるらしい。 なんでも6万人の折伏目標とのこと。 正宗の折伏について機関紙等で「全く進んでいない」と批判を繰り返している創価だが 果たして自分たちはどうなの…

創価教学じゃない御書講義(30年303月座談会御書・寂日房御書)

かかる者の弟子檀那とならん人人は宿縁ふかしと思うて日蓮と同じく法華経を弘むべきなり、 法華経の行者といはれぬる事はや不祥なりまぬかれがたき身なり @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今月の座談会御書は…