いよいよ明日は創価活動家の待ちに待った「世界青年部総会」ですね。
男子部も女子部も今朝は選挙戦さながらの「朝の出発」をして
血眼になって結集に奔走していることお慶び申し上げます。
組織によっては壮婦あげて唱題会なるものをやっているところもありますか?
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
早ければ明日にも、遅くでも明後日にでも
創価本部の「大勝利」の大本営発表が聖教新聞に掲載される予定ですから。
地元の会館がガラガラだろうと、
自分の支部の結集が目標に遠く及ばなくても
きっと世界のどこかに誰も知らない凄い地域があって
「大勝利」の報告がされることでしょう。
いやぁ~創価活動家青年部のみなさん。よかった。よかった。
創価青年部の「腐敗神話」・・じゃなく「不敗神話」は永遠です(笑)
で、聖教新聞等によるとこの「世界なんちゃら総会」というのは、
【池田先生の大闘争の結果としての世界広布の実現を示す儀式であり、師匠のもとに何十万人もの世界の池田門下が連なる、池田先生から世界の青年への広布後継の儀式】
だそうですね。
う~んよくわかりませんが、大作センセを顕彰するために皆さんが集まる儀式ということでしょうか。
大作センセイはこの「世界なんちゃって総会」について
【法華経に説かれた壮大な会座を仰ぐ思いで、私は青年たちの挑戦を見つめている】
と言っていますがそれは貴方達が法華経に説かれている、
五千起去の増上慢ということでよろしいですか?
本門の本尊を捨てた人たちですから
当然そのような解釈にしかなりませんが一応念の為お聞きしておきます。
それでその五千上慢の棟梁であり師匠である大作センセが
謗法の世界広布を実現したことを明らかにする儀式に
何十万人の増上慢が集まり、大作センセから弟子のみなさんへの謗法流布後継の儀式になるわけですね。
大作センセのお陰でいまや全世界192か国に1200万人でしたっけ?いるのですから
大作センセの功績を第六天の魔王様もさぞや愛でられていることと思います。
この誠に意義深い「謗法青年やっちまった総会」の大成功をご祈念申し上げます。
そして、謗法青年たちの手で大作センセを、平左衛門尉や極楽寺良寛と並び評される
大聖人仏法史において語り継がれるような存在にしてあげてください。
◆大悪をこれば大善きたる、すでに大謗法国にあり大正法必ずひろまるべし(題目功徳御書)
とあるように「世界謗法しでかした総会」の成功は、まさに大聖人仏法が大きく広まる兆候です。
総会に参加される方にとって明日は半永久的に消えない大きな罪障を背負う歴史的な一日です。
どうぞ体調には十分留意され、明日の佳き日をお迎えください。
私はお講に行って、東日本大震災の被災者の方々に追善供養をしたいと思います。