創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県の新知事は玉城氏に決定。公明創価にとっては色々と敗北ですな。

沖縄県知事選の結果が出た。どうやらデニー玉城氏が当確のようだ。 沖縄知事に玉城氏が当選確実 小泉進次郎や小池百合子の人気者の応援も虚しく 自公、維新・希望が推薦した佐喜真氏は落選となった。 数千人といわれた県外の学会員の干渉も 沖縄県民の民意は…

個人情報保護法違反はオマエ等創価の方だよ。

昨日、法華講の地区長さんから電話があった。 その内容と言うのは、他の法華講員さんが 学会活動家の家へ訪問折伏へ行ってひと揉めあって その学会員からお寺に「訴えてやる」みたいな手紙が来たという話。 なんでも、その法華講員さんが手紙を書いた学会員…

創価一族のO君、勧誡を受ける。

昨日は、男子部時代からの友人で後輩のO君の勧誡式。 私が創価未活時代に地区リーダーとして他の幹部と我家にきてから25年だ。 O君一族は典型的な創価一族で、彼自身も学会2世。 もう亡くなられたが祖父母・父親、同居している母親に兄弟そして親戚全員創価…

公明党に破壊される創価学会。

沖縄の県知事選。 三色旗を掲げてデニー候補を応援する学会員も登場したね。 まぁ予想通りというか当然こうなるわな。 どう考えても、大作センセの過去の発言をきけば 公明党が佐喜真氏を支援することは考えられんもんな。 もちろん、佐喜真氏を支持する学会…

沖縄県知事選告示。これでいいのかね?学会員は。

昨日、沖縄県知事選挙の告示がありましたね。 立候補者は4名ですが、自民・公明が推薦する佐喜真淳氏と無所属の玉城デニー氏の事実上の一騎打ちでしょう。 前回は確か公明党は自主投票だったとおもうが、今回は自民と組んで佐喜真氏の支援に回ったね。 公明…

新人間革命完結だってよ。

先日、小説「新人間革命」が完結したね。 最後の方は、連載打ち切りになったマンガのような展開で、 色々と端折ってムリクリ終わりにした感じだった。 センセイの連載は打ち切りになんてならないんだからもっと書けばよかったのにね。 なんで、山本伸一は突…

創価教学じゃない御書講義(30年度9月座談会御書・四条金吾殿御返事)

苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき苦楽ともに思い合せて 南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ、こ れあに自受法楽にあらずや、いよいよ強盛の信力をいたし給へ @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今月の座談御書は「四条金吾殿御返事」。別名「…

鯛焼き支部長、すっかり創価流詭弁術に味をしめたらしい。

いまや創価系ブログではもっとも嗤える鯛焼き支部長の 「日蓮正宗信徒さんの対話」?(タイトル違ってたらゴメンネ)ってのを読んだ。 鯛焼き支部長さんもうすっかり創価流詭弁術に味をしめてご満悦の様子(笑) なにせ「対話をしたいと思います」といったそ…

顕正会についてチラッと書いてみます。

先月、アートマンさんから顕正会についての質問をもらっていたので 今日は顕正会についてチラッと書きます。 お待たせしてすみませんでした。 顕正会の邪義なんて創価のソレと比べると 謗法レベルも教学レベルも低いので、学会員でも破折できるレベルですけ…