創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

沖縄県知事選告示。これでいいのかね?学会員は。

昨日、沖縄県知事選挙の告示がありましたね。

立候補者は4名ですが、自民・公明が推薦する佐喜真淳氏と無所属の玉城デニー氏の事実上の一騎打ちでしょう。

前回は確か公明党は自主投票だったとおもうが、今回は自民と組んで佐喜真氏の支援に回ったね。

公明党としては辺野古移転反対の立場じゃないかと思ったら移転推進派の佐喜真氏支援とはね。

佐喜真氏は辺野古の「へ」の字も出さない選挙展開をしているようだが

沖縄の選挙と言えば基地問題を抜きには語れないでしょう。

また自民党が支援してるのだから佐喜真氏が勝てば自動的に辺野古移転が進められます。

移転というと聞こえがいいけど、事実上は沖縄米軍基地の拡大ですから沖縄県民にとっては重大事項です。

そんななか、対立候補の玉城氏を誹謗中傷する自民シンパ側の動画を

公明党の遠山議員がSNSで拡散して問題になっています。

玉城デニー氏のデマ動画拡散 公明衆院議員の呆れた言い訳

怒った玉城氏がデマ拡散に対する刑事告訴の手続きに入った瞬間の

公明党議員の遠山氏は「私は動画を見つけてそれを投稿しただけで、内容の真偽については確認していません。(略)責任は動画を作った人に問い合わせていただきたい」などという言い訳。

相手を誹謗するような内容の動画を「真偽の確認もせず」に自分のSNSで拡散する。

そんな男が公明党の国会議員なんだよね。

もっとも、支援をしている創価創価活動家も同類の人間だからわかる気がすけど。

いまだに、「シアトル」「芸者写真」「コーヒーカップ」なんて持ち出して

自分のブログやSNSで宗門を批判している活動家が大勢いるもんなぁ。遠山と一緒(笑)

まぁ~師匠が「嘘も100回言えば本当になる」を地で行ってる人だからね。

また、この連休は創価活動家が大挙して沖縄入りするらしい。

選挙のために自腹で沖縄って.....せっかく沖縄に行くのになにやってんだか。

こんなこと自主的にするわけないから当然「上から」の指示なんだろけど

だったら交通費くらい経費で出してあげればいいのに。

それがダメなら沖縄の創価の施設に無料で宿泊させてあげるとか。

多分、そんな配慮とかないんだろうなぁ。気の毒なことです。

さて、沖縄の基地問題は県民を二分する大きな問題ですね。

基地があるから生活が成り立っている人もいるでしょうし、

基地があることによって国から交付金が入るという事情もあるでしょう。

でも、もし基地がなくてもいまの生活が維持できるとしたらきっとみんな基地がない方がいいに決まっている。

そのようにすることが知事の仕事だと個人的には思う。

国もね、他国には戦後賠償するのになんで国内の沖縄県には無条件で予算をつけないのか?

金で脅して沖縄県に大きな負担を強いるのは国による恫喝に見える。

いっそ、中国みたいに海上に人工島作ってそこに米軍を移転させたらいいんじゃないか。

候補地は尖閣諸島がいい。中国も米軍は尖閣にいたらそうそうちょっかいかけてこないだろう。

まぁいづれにしても基地問題については沖縄県に負担が偏りすぎとは思う。

それはともかく、沖縄県に限らずその場所の長を決める選挙は

その場所に住んでいる人達が決めるべきことだと思う。

とくに沖縄県は米軍基地問題という

ほとんどの他の都道府県では想像もつかない独自の問題を抱えている。

それをね知りもしない人間が外部から入って干渉すべきではないでしょう。

政治家や政治的な心情をもつ一個人ならともかく

宗教団体が組織をあげて干渉するのはなにか間違っているのではないか。

普段はせいぜい遊びにいくくらいで沖縄のことなんかに興味がない連中が

「法戦」だかなんだか知らないが沖縄県のことに首を突っ込むのはおかしい。

そんなに沖縄県のことを考えているなら、その旅費を沖縄県自治体にふるさと納税しなさい。

日本の選挙に外国人が大挙してやってきて選挙活動してたらどう思う?

オマエの住んでいる場所の選挙に市民税も払っていない人間がくち出してきたらどう思う?

俺ならばそんな関係ない連中を見て苦々しく思うけどな。

創価活動家が沖縄に行ってやろうとしていることはそういう行為なんだよ。

もうね、こんな公明支援はやめようよ。自分の住んでいる場所の選挙ならまだしも

他人の住んでいるところの選挙に干渉しちゃだめだよ。

というか、公明党の支援なんて本当にやめたほうがいい。

沖縄県の学会員はどう思うのかな?

関係ない連中がやってきて自分達の住んでいる場所の選挙に口出して。

俺なら頭にくるけどな。

そいえば大作センセは言ってたな

「核も基地もない沖縄」って。

公明党が自民と組み与党の座にしがみついていては大作センセの思う通りにならないね。

大作センセが作った公明党。いつまでそんな妄言に騙され続けるのかね。学会員さんは。


にほんブログ村