沖縄の県知事選。
三色旗を掲げてデニー候補を応援する学会員も登場したね。
まぁ予想通りというか当然こうなるわな。
どう考えても、大作センセの過去の発言をきけば
公明党が佐喜真氏を支援することは考えられんもんな。
もちろん、佐喜真氏を支持する学会員もいて当然だが
組織から強制されてまで佐喜真氏を支持する理由はひとつもない。
前回の記事でも書いたし、いつも書いているが
もう創価による半強制的な公明党支援なんて時代遅れも甚だしい。
これは沖縄県だけに限らないし、市議選も国政選挙も同じ。
そもそも創価学会という宗教団体に所属しているだけで
特定政党を支持しなければならないなんていうのは、
それこそ非人権的な行為だよ。
学会員には色々な人がいるわけで、
一人ひとりの状況によって必要な政策は違うし
各個人によって右とか左とか様々な考え方もある。
創価が言うところの桜梅桃李で誰ひとり同じではない。
なのに選挙は「公明党だけ」支援するなんておかしいわけだ。
大作センセだって「選挙は自由」といってるわけだし、
政教分離というならば会員は自由に投票できるはず。
それをね、宗教団体が半強制的に投票する候補や政党を指定するのは
会員の権利を侵害する憲法違反も甚だしい。
おそらく、デニー氏を支持している人は
組織から白い目で見られ異分子扱いされるわけでしょ。
危険人物扱いする幹部も中にはいるだろう。
この三色旗掲げた人は間違いなく除名でしょ。
埼玉で除名された篠澤さんだってその原因は
安保法案に賛成した公明党への抗議でしょ?
例の3人組も公明党批判とそれを支持する執行部批判がメインだし
3人組に関われば査問を受け処分を受ける。
組織から村八分にされることもなかった。
篠澤さんやそのほかの学会員さんが処分されることもなかった。
もともとは信仰をする為に集まった人達が、
信仰が原因ではなく政治的なことが原因で処分される。
これはさ、どう考えてもおかしいわけ。
創価風にいえば、いまの麗しい学会の組織を壊しているのは公明党と
それを支持しろと強制する上層部なわけ。
破和合僧・獅子身中の虫は、公明党と執行部以外にいまや存在しないでしょ。
信心の団結にヒビが入っているんだよ。
◆日蓮が弟子の中に異体異心の者之有れば例せば城者として城を破るが如し(生死一大事血脈抄)
異体異心の者とは創価本部に反抗して公明党を批判する会員ではなく
公明党支持を強制する執行部と幹部の方でしょうよ。
信心と無関係な選挙を強制することが「異心」なわけ。
このまま今まで通り公明党を支援したら創価は本当に崩壊するよ。
まぁそれはそれでいいことなんだけど。
創価本部は権力の魔性に完全に支配されているからやめないだろうけど
現場レベルではやめるべき。
公明党に反旗を翻せば処分や村八分という事実があるにも関わらず
いまだに「選挙は強制していない」なんて
ほざいている活動家がいるが本当に大嘘つきだな。
強制はしていないけど処分はする。
そんな理屈が通用するとでも思っているのかね。
まぁどっちにしても今の創価の実態は信心の団体ではなく公明党の下部組織なんだな。
「選挙は信心の戦い」なんていう言葉に騙され騙し、
権力との闘争だったはずがいつの間にか権力の下僕になっているのが今の創価。
公明党の存在がいかに創価の組織を破壊してるか分からないのかね。
それを阻止するには会員一人ひとりが公明党を破門することだ。
まぁ一番いいのはこんな創価からとっとと出ていくことだけどね。