創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活動家じゃない9割の学会員さんへ。

創価の靖国御霊祭りへの献灯問題はネット上での創価膿たちの反応は 概ね「陰謀」説派と「昔と時代が違う」派の二通りのようだ。 俺の知り合いの現役創価活動家数名に件の画像を見せたところ ネット同様に、「これは学会がやったのではなく日顕宗の陰謀」とい…

謗法解禁の創価新時代到来。

先ずはこの画像をご覧ください。 これはSNSに流れている画像です。 なんの画像かというと、「靖国神社」の「御霊祭り」の画像です。 なんと、創価学会が靖国神社に献灯しているではありませんか! いや~時代は変わりましたなぁ。 「戦争に反対」して獄死し…

除名か服従か

全国各地で創価執行部による査問及び会員への 除名等の処分が盛んに行われいるようだ。 元創価職員3人組の開催している、 サイレントアピールや座談会に参加した会員などは 真っ先に査問・処分がくだされいるみたいである。 創価脳の活動達は、「そんな事実…

S君宅への入仏式。

先日家族揃って勧戒を受けたS君の入仏式をした。 10時半からお寺で掛け軸ではない、 大聖人の分身体のご本尊の御下付をいただき その足で自宅に御本尊をご安置。 S君のところもこれで落ち着いた。 2月に彼が勧戒を受けてから5ヶ月だ。 俺も去年は9ヶ月…

家族で勧誡

今年の2月に勧誡を受けた友人のS君。 火曜日には奥さんが、昨日二人の娘さんが勧誡を受け 今週家族が全員、勧誡を受け無事創価を退会した。 S君家族とは付き合いも長く濃く 特に二人の娘さん達は生まれたころら、自分の娘のように思って接してきたので 今回…

ただ祈っているだけで行動がなけりゃダメなんだよね?

平成30年7月豪雨の被害は2時被害を含めまだまだ終わっていない。 改めて、被災地の皆様ににはお見舞い申し上げるとともに、 政府にはとにかく被災地への迅速かつ手厚い支援をお願いしたい。 さて、前日も書いたがそんな豪雨被害の最中に行われた創価の九州総…

豪雨災害の最中に九州総会ですか。

先日大阪で地震があったばかりなのに、今度は豪雨が西日本を襲いました。 私は関東圏なので普通に週末を過ごしましたが 被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。 そしてこれ以上、被害が広がらないように願っています。 そんな中、創価では「九州総会…

創価教学じゃない御書講義(30年度7月座談会御書・種種御振舞御書)

わたうども二陣三陣つづきて迦葉阿難にも勝ぐれ天台伝教にもこへよかし、 わづかの小島のぬしらがをどさんををぢては閻魔王のせめをばいかんがすべき、 仏の御使となのりながらをくせんは無下の人人なりと申しふくめぬ @@@@@@@@@@@@@@@@@@…

新興宗教団体じゃ嫌なのは騙しづらいから?

以前も記事に書いてけど、相変わらず創価活動家は 自分たちを新興宗教団体と思われるのが嫌やなようで なんとか、そう思われないように「創価は鎌倉時代に日蓮大聖人を信仰する伝統仏教団体です」 と一生懸命説明する。 そんなことを言っている創価活動家を…