創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

豪雨災害の最中に九州総会ですか。

先日大阪で地震があったばかりなのに、今度は豪雨が西日本を襲いました。

私は関東圏なので普通に週末を過ごしましたが

被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

そしてこれ以上、被害が広がらないように願っています。

そんな中、創価では「九州総会」とやらを開催したそうで。

一応、大雨特別警報が解除されたことを受け

安全が確認された会館で開催したとのことだが

今年の「3.11」の東日本大震災の日にも確か何とか総会とかやってましたね。

相変わらずの能天気というか、世間の人達の感情を逆なでしますね。

「励ましの絆を九州から」と聖教新聞にかいてあったけど、

なんとも質の悪い冗談ですね。

特別警報が解除されたからといって、日常生活に戻れているわけでもないのに

6会館でSGIの友とおおいに盛り上がったことでしょうね。

そう言えば阪神大震災の時に宗門は寺を閉め切った。創価は会館を提供した。

と威張っていましたが

今回は会館を提供しなかったんですね。

提供しないどころか会館でフェスティバルをしていたとは流石創価です。

日本の友を励ますより、まづはSGIメンバーの接待が先なんですね。

まぁ、大作センセを顕彰しない日本より

大作センセを称える外国の方が大切ですもんね。

それに日本じゃもう信者も増えそうもないし、

将来を見据えたらSGIに重点をおかなければいけませんからね。

そういえば、安倍総理も対策本部も置かないまま飲み会に参加してたし

公明党も全国代表者会議?でしたっけ。

来年の選挙に向けてエイエイオーやってました。

いやね。別にそれを非難するつもりはないんですよ。

飲み会も、なんちゃら会議も、ほんじゃら総会も

前々から決まっていたことだろうし

参加者のことも考えればなんでもかんでも中止にしろ。

なんて思っちゃいません。

ただ、被災している最中にそういう事をアピールする神経が俺には分からないだけ。

片山さつきのバカみたいなSNSと聖教・公明新聞

100人以上も死者が出ている時に、

呑気に楽しんでいるところをピールするか?ってことです。

片や政治家。片や宗教団体。

どちらも本来であれば人々の心に寄り添っていくことを生業としている人種です。

それなのに災害時に満面の笑みを浮かべた写真を公開する。

片山さつきなんてVサインしちゃってるし)

いや、いいんだよ。普段からキレイごと並べてなけりゃね。

そう、誰だって自分の地域が被災していなければ普段と同じ生活するんだし

究極的には他人事みたいになっちゃうのだから。

でも、政治家も創価もいつもキレイな御託並べてるじゃんか?

もちろん、口から出まかせも多い事は分かっているけど

だったら最後までウソをつき通しなさいよ。

せめて少し落ち着いてから、「先日九州総会がありました」って記事にすればいいじゃん。

もうね、九州・四国・中国地方の外部の人で聖教新聞取っている人は

即刻「解約」したほうがいいですよ。

アレは新聞じゃないからいつでもノーペナで解約できますから。

ウダウダ言ったら消費者センターに電話してやってくださいな。

まぁ、創価が会員以外は関係ないというならそれはそれでいいんです。

創価にとってのお客さんは会員さんですから、

災害で大変な思いをしている人間なんかよりも

海外から来てくれたSGIメンバーが優先になる気持ちは理解しています。

何度も書くけど、だったら普段から「私たち創価学会は会員ファーストです」と宣伝しなさいな。

「一切衆生」とか気持ち悪いから言わないで欲しいわけです。

そういう気持ち悪さが創価が世間に認められない所だということをそろそろ分かりましょうね。

創価は会員ファースト」でも、執行部を批判したら「除名」する。

そんな創価に入会したければ止めませんけど

入会した後に「騙されたぁ」なんて言わないでください。

ともあれ、災害の最中に自組織の祭典を開催するとは凄いですね。

カープだって3試合野球を中止したのに。


にほんブログ村