創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりの信濃町

先日、神宮球場に野球を見に行った。 久しぶりに電車に乗ったんだけど、 満員電車で毎日通勤している人って凄いなぁってしみじみ思った。 俺には絶対無理だな。人が多くて酔っちゃうよ。 それはさて置き、神宮球場に行くのに信濃町の駅を乗り降りした。 いや…

「日顕宗」を破さないんかい!

親しくさせてもらっている法華講員さんが学会の壮年部を折伏中だそうなんだけど この学会員さんは、現在創価をやめたがっているのだけど家族の手前退会でいないらしい。 なのでここ1年間ほど、出勤前にお寺で家族に内緒で勤行をしているそうだ。 知人の法華…

どこかで見たような構図だな。

日大アメフト部の問題で昨日当該日大選手の謝罪会見があった。 二十歳そこそこの若者が精いっぱい謝罪している姿は痛々しい。 監督・コーチの指示があったとはいえ実行しなければ良かったのだ。という意見もあるだろうが 果たしてそんなことは可能だったのか…

供養を返せ!とかいうバ○学会員達

相変わらずいまだに「正宗が学会から寄進(供養)された物(寺院)等を返してから創価を批判しろ」 なとどいっているバカ学会員がいる。 本人は「凄く理屈にあった素晴らしい主張をしている」とでも思っているのだろうが 本当に、哀れというか恥知らずという…

世界192か国という妄想

最近の創価活動家は教学もなくまともな法論ができないので 何かと言うと「創価学会は全世界192か国に広まった」という話しますね。 世界192か国に広まった事実により創価が正しい。というわけです。 で?192か国に広まった事実はどう証明するの? 創価民がい…

やはり創価は御本尊をわかっていないらしい。

ひごちゃんさんからのコメントで過日の創価新報に書かれていた創価が大御本尊受持しない理由。 毎度毎度低レベルな話を繰り返していてもう何度も破折済ではあるけど おバカな学会員がネットで拡散して、なおかつあたかも創価の主張が大聖人の真意であるかの…

創価教学じゃない御書講義(30年5月座談会御書・椎地四郎殿御書)

末法には法華経の行者必ず出来すべし、 但し大難来りなば強盛の信心弥弥悦びをなすべし、 火に薪をくわへんにさかんなる事なかるべしや、 大海へ衆流入るされども大海は河の水を返す事ありや @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今月の座談会御…

人権感覚ゼロの創価新報と創価民たち

前回創価新報の記事について触れたが、この記事で創価新報は 元職員3人組さん、宮川氏、波田地氏について実名で報道して批判したが 元職員さんはともかくとして、宮川氏・波田地氏の実名を挙げてあのような記事を書くのは よくよく考えると、ソレって名誉毀…

創価新報も泣き言書くようになったか・・

創価新報の「青年部と語る」だっけ。例の3人組さんを批判しているシリーズ。 例の3人組さんだけでなく、元創価坊主の宮川氏と元創価職員波田地氏も批判を始めました。 創価新報の記事によるとこれらの人々は創価の組織で「悪事」を働き学会から追放された輩…