創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

やはり創価は御本尊をわかっていないらしい。

ひごちゃんさんからのコメントで過日の創価新報に書かれていた創価が大御本尊受持しない理由。

毎度毎度低レベルな話を繰り返していてもう何度も破折済ではあるけど

おバカな学会員がネットで拡散して、なおかつあたかも創価の主張が大聖人の真意であるかのようにウソを書くので

一応、また破折しておこうと思う。

創価新報に書かれている内容は、

C作戦で学会の破壊を企て、御本尊を信徒支配の道具にしたのが日顕である。

そもそも、宗門が宗旨の根幹とする弘安二年の御本尊を、自ら「偽物」と軽んじた日顕である。

つまり、日顕宗は御本尊云々する資格はない。会則変更で学会は弘安二年の御本尊を受持の対象としないとした。

これに対し日顕宗は「学会は弘安二年の御本尊を否定した」などと騒いでいるが難癖に過ぎない。

謗法にまみれた邪宗の寺にあるから「受持の対象にしない」だけである。

学会が、日顕宗以外の寺にある御本尊を受理しないのと同じである。

御書には「弘安二年の本尊だけを根本とせよ」とは一切記されていない。

むしろ、大聖人は阿仏房に与えた御本尊を「出世の本懐とはこれなり」(1304)

と記され、弘安二年の御本尊が唯一絶対のものでないことは

御書に照らして明白である。宗門の主張は文証なき妄説にすぎない。

簡単に言うと大石寺は謗法の地だからそこの本尊は受持の対象としない。

ということで、もうすっかり顕正会と同じようなことを言い出しているわけだ。

これはね。人法一箇ってことが全く分かっていないわけ。

創価はね、大御本尊も本門本尊である。言っている。

本門本尊と言うのは人法一箇であることも認めている。

人法一箇というのは、「ご本仏」そのものという意味だろう。

その「ご本仏」が謗法の地にあるから受持しない。と言っているのは

鎌倉時代日蓮大聖人を信じないといっている僧俗と一緒なわけ。

大聖人ご在世当時の日本はね、上一人から下万人まで謗法であり、当然日本全体が謗法だったわけだろ?

だったら、その謗法の地である日本にいらっしゃる大聖人を捨てるのか?って話。これ道理ね。

この道理以前に、「ご本仏」がいる場所を謗法と思うこと自体間違っていて

「ご本仏」がまします場所こそ寂光土なわけ。

◆教主釈尊の一大事の秘法を霊鷲山にして相伝し、日蓮が肉団の胸中に秘して隠し持てり、されば日蓮が胸の間は諸仏入定の処なり、舌の上は転法輪の所喉は誕生の処口中は正覚の砌なるべし、かかる不思議なる法華経の行者の住処なればいかでか霊山浄土に劣るべき、法妙なるが故に人貴し人貴きが故に所尊しと申すは是なり(南条殿御返事)

◆設い殿の罪ふかくして地獄に入り給はば日蓮をいかに仏になれと釈迦仏こしらへさせ給うとも用ひまいらせ候べからず同じく地獄なるべし、日蓮と殿と共に地獄に入るならば釈迦仏法華経も地獄にこそをはしまさずらめ(崇峻天皇御書)

と文証に明確だろ。

人法一箇の本門本尊がある場所が謗法の地になることはないのだよ。

で、この阿呆どもは、

むしろ、大聖人は阿仏房に与えた御本尊を「出世の本懐とはこれなり」(1304)と記され、弘安二年の御本尊が唯一絶対のものでないことは御書に照らして明白である。宗門の主張は文証なき妄説にすぎない。

などど言っているが、これは大聖人の一期の化導の次第ということを

全く理解できていない痴れ者の言うことで

それについては長くなるのでその話はそのうち書くが結論だけ言うとね

大聖人の顕される御本尊というのはね、「弘安」期になって究竟するのだよ。

阿仏房に与えたのは弘安以前の未究竟の本尊。

もちろん未究竟であってもご本仏のご境涯で

一機一縁の御本尊を阿仏房に与えているから「ニセモノ」でない。

しかし、一閻浮提総与即ち総体の本尊たる一大秘法とはなりえない。

しかもお前ら創価のコピー掛け軸だって弘安期の本尊の相貌じゃね~か。

で、この弘安期の本尊の中で「一閻浮提総与」に耐えられる本尊と言ったら

弘安二年の大御本尊以外にはないのだよ。

それ以外の弘安期の本尊で一大秘法の名に耐えられる本尊があるのであれば

その本尊を具体的に言ってみなさいよ。

そもそも「御書に書いてない」とかいってけど、お前ら身延か?(哀)

身延の連中も「御書に日蓮が本仏である」と書いてないから本仏じゃないっていうんだよ。

で?創価にとって大聖人はご本仏なのか?

だったら「日蓮は本仏である」という御書はあるのか?

ね~よ。そんな御書は。

でも依義判文すれば大聖人がご本仏であるという御文は数多ある。そうだろ?

それと同じで弘安二年の大御本尊が一大秘法である御文だって数多ある。

お前らが「身延読み」しかできね~からって

「文証なき妄説」とか五老僧みたいなこと言ってんじゃね~か。

じゃぁ何か、「大聖人が末法のご本仏」っていうのも

「文証なき妄説」なのか?え?どうなんだ?

お前らさ、歴代法主書写の本尊と大御本尊とまったく同じ。

と言っているが御書のどこにそんなこと書いてある?

在家が勝手に化義を変えていいとどこに書いてある?

創価学会仏なんて言葉はどこに書いてある?

在家が在家に供養すると功徳がでっるってどこに書いたあるんだよ。

お前ら創価のいっていること、やっていることこそ文証なき妄説っていうんだよ。

いや信徒をだまくらかしているんだから、妄説じゃなくて詐欺っていうもんだ。

それとな、「謗法の寺」っていうのは身延のごとき寺をいうんだよ。

なぜか?それは身延が大御本尊(ご本仏)に背いているからだよ。

戸田先生も

◇「富士大石寺に背くやからがもつご真筆の御本尊には、大聖人の御魂は住まわれるわけがない」

と指導しているが、永遠の指導者も否定るのかえ(嗤)

それに、なんで創価を破門することが「謗法」なんだね?

結果、お前らは大御本尊を捨てたんだろ?

破門は正しかったということだろ。謗法どころか正法を守ったという方が正解じゃね~か。

その脳みそ足りないオツムで考えてみろよ。

「大御本尊を捨てる」のが正しくて。

「大御本尊を守る」のが謗法ならば

この世のにはすでに日蓮正宗しか謗法は存在しない。

ということは「舎衛の三億 」の原理から言えば広宣流布は完了しているという理屈になる。

だとしたら、もう創価は弘教する必要ないのだから、選挙も新聞もやらなくていい、

いや創価学会そのものが必要ないだろう。

だって広宣流布が終わってるんだから。

違うか?お前らの理屈だと違わないだろ?

もう広宣流布は終わってるんだから「ガッカイカツドウ」なんて必要ないのに

なんで会員にそんなことやらせるんだよ。

全く文証も理証もないこんな幼稚でインチキな創価の主張を

真に受けて納得してる会員ってどんなんだよ。

さっきも書いたがオツムが弱いか信心が弱いか

あとは邪師にだまされ邪教に洗脳されているのか

またはその全てが見事に揃ってしまってフイーバーしたか(笑)

まぁ、別に創価学会がどんな見解を持っていても構わないよ。

ただ、この創価の主張は大聖人の弟子旦那の主張ではないということだし

大聖人仏法でもなく、ただの創価の見解であるってこと。

つまり創価は大聖人仏法とは無関係な新興宗教団体にすぎないし

大聖人仏法を誹謗している邪教団のひとつであるという認識をもってくれよ。

そして、このような創価のような団体と創価を信じる人々を

大聖人仏法では「謗法」と呼ぶことは覚えておきなさいな。

そうそう、最後に書くけどお前たちは自分達の本尊の元になった

日寛上人のご本尊になんで「お目通り」しないんだ?

なんで「ご供養」しないんだ?おかしいだろ?

さっさと、浄円寺に参拝しろよ。浄円寺にご供養しろよ。

それが「信心」ってもんだろ(爆笑)


にほんブログ村