創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

新人間革命完結だってよ。

先日、小説「新人間革命」が完結したね。

最後の方は、連載打ち切りになったマンガのような展開で、

色々と端折ってムリクリ終わりにした感じだった。

センセイの連載は打ち切りになんてならないんだからもっと書けばよかったのにね。

なんで、山本伸一は突如として会員の前から姿をけしたのか?

姿を消したのちに伸一は何をやっていたのか?

伸一は恩師・戸田城聖が命を懸けて守ってきた戒壇大御本尊を何故捨てたのか?

とっても気になるんですけどそのあたりの事は一切触れられていないところが秀逸ですな。

聖教新聞では「新人間革命」完結を迎え連日関連記事が掲載されていますなぁ。

なになに.....トルストイの「戦争と平和」に匹敵するほどの作品とな(笑)

いや、ただ長く書いてきただけでしょが。トルストイと一緒にするとは言いすぎ。

こち亀」や「ドカベン」の方が長いし内容も面白いでしょ。

池田センセより水島先生の方が凄い気がするなぁ。

え~っと....「『新・人間革命』の行間に 千数百万の庶民の人生が」とな。

確かに大作創価学会に騙された多くの民衆の怨嗟の声が行間に滲み出てますな。

とくに戸田先生とともに戦い創価の基盤をつくった草創期の方々は

大作センセのせいで、大御本尊から引き離され無間地獄で苦しんでいるのだから

そりゃ恨みつらみも言いたくなるでしょう。

そんな中、ダーハラ会長は

「『人間革命』『新・人間革命』は、広宣流布の歴史を通して「学会精神」を刻み残した「信心の教科書」です」

なんて言っちゃいってます。

今後もこの三文小説を会員に売りつけたい気持ちもわかるけど

いくらなんでも「信心の教科書」は言いすぎでしょ。

せめて「参考書」くらい言っておけば可愛げもあるのだが「教科書」って,,,,

じゃぁ「御書」は?「御書根本」だっていってるけど御書は、信心のなんなのさ?

「人革」が教科書ならば御書は何になるの?

これだから創価の患部・活動家はいつまでたっても基礎教学も身に付かないんだよ。

こんな三文小説を信心の教科書にしちゃうんだから。

こんなものエロカンターレの言霊集と同じでしょ(笑)

まぁね。これを「教科書」にすれば、喜んで学会活動に励むようなオカシナ人間に革命できるけどね。

「教科書」というより「狂化書」ですよ。こんなもんは。

しかし、これからの学会員さんはコレを買わされるんだろうね。

そのうち御書は扱わなくなるだろうからコレが御書代わりになるんでしょう。

毎月の座談会でこの三文小説を学習するのだろうね~。

30巻かぁ、1冊1500円としても45,000円。わぁ~大変だな。

まぁ少し待てばメルカリで全冊揃えで3000円くらいになると思うから慌てて買わない方がいいよ。

多分、新品同様品で売りに出させるから大丈夫(笑)

とはいえ、ゴーストライターの皆さんはお疲れさまでした。

ゴーストが書いているのバレバレのなか書き続けるストレスは相当なものがあったでしょう。

元気な池田先生が書いていると思っている会員さんを欺きつづけ罪の意識にさいなまれ眠れない夜もあったのでは?

え?それなりの高給もらっているし別に罪の意識なんてない?

さすがです。そのメンタルがなければ創価の職員なんて務まらないよね。

なにはともあれ「代作」ご苦労様でした。

さて、「新人間革命」が完結したということは、ついに大作センセの存在意義もなくなったというわけで

今後大作センセが「やる」としたら「大作本尊」くらいですかね。

どちらにしてもお払い箱になる日も近づいてきたように思います。

大聖人と同じ10月13日。創価の記念日の11月18日。戸田会長の誕生日の2月11日など

Xデー候補はいくつかありますね。

来年は参院選もあるので、早めにするかもう1年延命治療するか

人口呼吸器を外すだけであればXデーはいつでも自由に決められますからね。

選挙日程とにらめっこして、創価本部と公明党幹部で「いつにする?」なんて話し合っていそうです。

まぁ、ヤルなら参院選前の早い時期がいいでしょう。戸田センセと同じ4月2日はどうでしょう。

「センセの弔い合戦」ということで参院選大勝利間違いなしです(笑)

最後になりますが、「新人間革命」が完結したので

「先生からのお手紙」を運ぶ聖教新聞の使命も終わりですよ。

「人間革命が終わったので聖教新聞をやめます」といって購読を止められますよ。ラッキ♪


にほんブログ村