創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

「新・人間革命」世代プロジェクトww

先日の聖教新聞創価青年部の取り組みとして「新・人間革命世代プロジェクト」となるものが発表されていた。なんでも新たな青年学会建設の10年の第一歩らしく2023年までのプロジェクトらしい。目的は【常日頃から、小説『新・人間革命』を読み師匠と“心の対話”を重ねそして小説に刻まれた師弟の精神を日々の生活や学会活動の中で実践、自らの言葉で縁する友に語り広げること】らしい(笑)あの52年路線の時に「人間革命は現代の御書」「池田先生は主師親三徳の大導師」などとほざいて時の日達上人に謝罪してからついに52年路線に回帰しましたか。あの時の池田会長の謝罪がまさに嘘八百であったことを自らが証明した感じですね。こうなると今の創価は単なる怪しい新興宗教団体ですね。「新人間革命」に沿って今の創価の信仰をまとめると戸田会長の「獄中の悟り」=「生命」だそうだが具体的には何だかわからない「悟り」を池田三代会長が「師弟不二」というこれまたなんだか分からない方法で受け継いで、そのなんだか分からない「獄中の悟り」はゴーストライターが書いたと言われる「新人間革命」を読むと得ることができるから「新人間革命」を読めば幸福になり、「新人間革命」を語るのを広宣流布という話ですね。もう日蓮大聖人なんて何の関係もない。なにせいまの青年部は「新人間革命世代」らしいですから大聖人とか無関係なわけです。なのにまだ自分達を「大聖人直結」だとか「仏意仏勅の団体」とかいって日蓮大聖人と関係のあると世間を欺いているわけです。「新・人間革命世代プロジェクト」の目的・内容をみればどう考えたって創価は「池田教」以外に何者でもないことが分かりますよね。自分達が「池田教」なのに富士門流日蓮正宗をいまだに「日顕宗」とか呼んでいるその神経がオレには全く理解できませんね。もちろん創価民の中には自身を「池田教」と名乗っている人もいますが、だったら「日顕宗」とかいうなよ莫~迦といいたくなる(言ってるけど)「池田教」であることを覆い隠すために日蓮大聖人を利用するなんてもっての他だよね。それとも「池田教」ってのはそれほど恥ずかしいのか?(まぁ恥かしいけど)もうね事実上大聖人の仏法の信仰を放棄しているのは明らかなんだからとっとと「創価池田教」を堂々と名乗るべきだと思うぞ。大聖人の御本尊を本尊にしている必要はない。山本伸一人形でも作って本尊にすればいいし。題目も「南無大作先生」にでも代えなさいよ。真面目に熱心に大聖人の仏法を信仰している人々にとってインチキ創価は迷惑なんだよ。どんなプロジェクトやっても結構だがご本仏を隠れ蓑にし広告塔にするのはやめなさい。やめないと「新人間革命世代破折プロジェクト」しちゃうよ(笑)しかしまぁ教祖の本を読めば幸福になれるという、創価のライバル「なんちゃらの科学」をパクった商売と何の根拠もない創価の教えで本当に納得するのかね。まぁ折角「新人間革命」で師弟を学ぶならばこれを機に池田センセの師匠の戸田会長の指導もちゃんと読んでみることを創価青年部の皆さんにはオススメするよ。池田センセを知るならその師匠である戸田会長の指導くらい読まないとダメだよ。


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村