創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

鯛焼き支部長、すっかり創価流詭弁術に味をしめたらしい。

いまや創価系ブログではもっとも嗤える鯛焼き支部長の

日蓮正宗信徒さんの対話」?(タイトル違ってたらゴメンネ)ってのを読んだ。

鯛焼き支部長さんもうすっかり創価流詭弁術に味をしめてご満悦の様子(笑)

なにせ「対話をしたいと思います」といったその口で初手から

もし、何らかの理由で身延一派に「大御本尊」を強奪され、身延山に「大御本尊」が安置されたならば、貴殿はどうされますか?大聖人を本仏と認めてない身延へ参拝されますか?

などというコテコテの詭弁をご披露しているのだから色々な部分でオカシイ。

これね「現実的にはありえない例え話」をして論点をそらすという典型的な詭弁ですな。

こう書くと、「100%ありえない話ではないだろう」というだろうけど

これまた「自分の有利な未来を想定する」という詭弁なんですね。

この質問ってのは、大作センセを師匠にしない人が師匠にしている人に

【もしも大作センセが無差別テロを実行して多くの人を殺してもあなたは大作センセを師匠としますか?それとも批判しますか?】

と質問するのと同じ事なんですね。

もちろん、「師匠とする」「師匠としない」のどちらを答えても「返し」用意してあるけど

通常の常識ある学会員さんならばこの手の質問には答えませんよね。

このような話は酔っ払いオヤジでもしませんね。したとしも無視されて当然なレベルの話です。

どうやら鯛焼き支部長はこの例えをもって創価が大御本尊を捨てたことを正当化しようと思っているでしょうけど

創価が大御本尊を捨て大石寺に参詣しない理由」と「大御本尊が身延に強奪された場合」は

全くなんの関係もないのです。鯛焼き支部長は詭弁を弄して論点をすり替えるという

創価の典型的なパターンを使ってわけですね(笑)

しかも、大聖人を本仏と認めてない身延へ参拝されますか? なんて訊いているが

正宗は大聖人をご本仏としてるので創価大石寺に参詣しないのと身延に参詣するのでは前提条件が違います。

このへんも創価流詭弁術の真骨頂です。(まぁ読者の皆さんにはバレてるみたいだけど)

ですから、日蓮正宗信徒さんが「こんな質問に答えられない」というは当然の回答ですね。

まぁ、私だったらどうしても答えろというならば、「強奪は犯罪なので参詣するしないとかではなく警察に刑事告訴します」

と答えますかね(笑)日本は法治国家ですから強奪は犯罪ですからね。

さて、鯛焼き支部長ですが初手からこのような詭弁を使い論点をすり替えた上で回答しない日蓮正宗信徒さんに

「仮定の質問だから答えられない」としか返せない。日蓮正宗のレベルってこんなものなんですかね?

などといって煽ります。シニフェイさんに使った手口ですね。二番煎じか柳の下のどじょうか(笑)

「ありえない仮定の質問には答えられない」これは当たり前の話ですね。

そもそも「ありえない仮定の質問」なんてまともな大人ならしませんよね。

ビジネスシーンで「ありえない仮定の質問」なんてしたら、だれも答えてくれませんから(笑)

鯛焼き支部長は指導や折伏するのに「ありえない仮定の話」してるんですかね。

支部の会員さん達も酔っ払いオヤジのありえへん話を年中聞かされると思うと同情するなぁ。

「ありえない仮定の話」を予言とか言っちゃっている浅いセンセみたいだね。

鯛焼き支部長って創価よりも顕正会向きな気がします(笑)

創価支部長のレベルってこんなもんですかね?(大笑)

因みに日興門下のレベルを知りたければいつでもお相手しますよ。(笑)

まぁ鯛焼き支部長のレベルでは暇つぶし程度にしかなりませんけど。

そして、鯛焼き支部長はこう続けます。

人生の先輩云々の話で、誤魔化すのは辞めて欲しいですね。

私の質問<1>にお答えできないようでしたら、もう無理なさらなくて結構です。

初手から自分で「論点すり替え」の誤魔化しをしておいて、相手が誤魔化したと騒ぐ。これも創価の典型的な詐欺話法。

揃いも揃って同じような手口の詐欺話法します。シニフェイさん達に「創価脳」と言われるわけだ。

自分で「ありえない仮定の質問」=「答えようがない質問」をしておいて「答えないならもう結構」って。

「対話」が目的ではなかったんかい!対話が目的であるならば「答えられる質問」をし直したらすむだろうに

「もう話しません!」だって。

確かシニフィエさんが鯛焼き支部長と対話拒否したことを批判していたはずだったよなぁ。

いやいや「鯛焼きブーメラン」恐るべし!

まぁ、おそらく鯛焼き支部長は最初から対話する気なんてなかったのでしょう。

それはとりも直さず大聖人仏法の「法門・法義」を彼は全く理解してない。

いや勉強すらしてないんでしょうね。だから本当は自信がないんですよ。

かといって「論破」されるのは支部長としてのプライドが許さない。

だから詭弁を弄して「自分が勝ったかのようにカモフラージュ」しているわけです。

かつて当ブログにやってきた多くの創価活動家と同じです。

大聖人仏法の法門法義から逃げ回って、詭弁を弄し論点をすり替え印象操作するだけ。

卑怯で卑屈で哀れで惨めで本当に可哀想な方々です。

それが創価幹部・活動家と呼ばれてる人達の真実の姿なのでしょう。

日蓮大聖人の仏法を求め信仰したい学会員さんはこんな幹部に騙されはいけませんよ。

彼等は、大聖人仏法のことなど「これっぽっち」も知らないし

大聖人のことなど爪の先ほども信仰していません。

ただ虚勢を張って、知ったかぶりをして、詭弁を使い誤魔化しているだけの人間に過ぎません。

そのような幹部に騙されないためには自分が学ぶことです。

そして、一日も早く創価の組織や創価の幹部・活動家から離れることです。

それにしても、鯛焼き支部長はなかなか御本尊についての記事書かないなぁ。

時間がないと言っている割には「対話」してるし

自分が信じている本尊について書くのにそんなに時間がかかるの?

昨日今日入信した初心の会員でもあるまいし

支部長さんでしょ?ちゃっちゃと書いて笑わせてくださいな(笑)


にほんブログ村