創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

鯛焼き支部長、こっそり本尊の話からフェードアウトする。

創価活動家の最強のブログの誕生か?と期待していた鯛焼き支部長のブログだが

最初の勢いはどこへやら今では「極悪ブログ」「のんかつブログ」同様にど~でもいいような創価ブログになっちゃったね。

シニフェイさんへ対抗するような「対話」系ブログになる予定だったのだろうけど

ほとんどコメントしてくる人もいなくなって閑散としていますな。

しかも最後の記事は「フリートーク」って....最早「ブログ」としてのテイすらなしていません。

フリートークしたいなら、5ちゃんでスレ立てた方がいいのでは?と老婆心ながら思うわけです。

そんな鯛焼き支部長のブログについて語るもなんなんだけど

俺としては、鯛焼き支部長の「本尊義」なるものを知りたいなぁって思っていて

たま~にチェックはしてるんだけど一向に「本尊義」については語らないんだよなぁ~。

最初に【会則変更に伴う「本門の本尊」について】と言う記事を8月2日に書いて

そのあと8月13日に【本門の本尊の件などは熟慮のうえ更新します】と書いてからもう2か月だ。

確かに記事中に【時間がなかなか取れないのでゆっくりの更新になりますが、ご承知おきください】とのお断りがあったけど

さすがに2カ月も経過してるのに「本尊義」についての記事を更新しないとは

楽しみに待っている俺のような読者を裏切る行為だろ(笑)

仕事が忙しい。とかちょいちょい言い訳しているが、その割には最近では毎日のようにコメントに書き込みして

「三大秘法がどーたら」「三宝がこーたら」と、相変わらず我見丸出しの低レベル創価教学の講釈を垂れているようで

「そんな暇があったらとっとと本尊義について意見を述べろや!このカス!」と言いたところをグッと堪えてるわけです(笑)

まぁ~おそらくこのまま「こっそり」と本尊義からフェードアウトするつもりなのでしょう。

靖国献灯事件からこっそりフェードアウトを狙っている創価本部のようなモノでしょうね(笑)

もっとも、そんなこといいつつ別に鯛焼き支部長が「本尊義」など書かなくても

いままでの彼の記事や「三大秘法」「三宝」に対する能書きを読めば

もう何を書くかも大方見当もつくからいいっちゃいいんだけど(笑)

鯛焼き支部長さんは本当に教学力が浅いから上からのぞくだけで底が見えちゃうんだよね。

シニフェイさんやシニフェイさんのブログに集まっている無信心の一般人なら

屁理屈こねて「コレが仏法ですよ」ってドヤ顔でるんだろうけど

大聖人仏法の信仰者に対しては、「対論」どころか「対話」すら無理かなぁ~。

まぁ、ご本人も「対論ではなくて対話」が目的らしいけど

そのくせ、ちょいちょい正宗へのdisりをぶっこんでくるのが姑息なんですけどね。

正々堂々と正面から正宗を破折すればいいのに。

話も回りくどい。日蓮正宗信徒さんとのやりとりとか読んででも

初手から自分の主張に誘導しているのがミエミエ。

そんなつまらない誘導質問をしてないで最初から言いたいこと書きゃいいのにウザったい。

しかもブログのメインテーマであるシニフィエ批判は読者のTSさんとか言う人に丸投げ(笑)

いかにも創価学会支部長さんという感じですな。

まぁ「対論」では勝てないから「対話」ってことにしたい気持ちもわかりますけど

その対話すらもまともな話をできないのでつくづく創価活動家はイタイなぁと思っています。

でもまぁ~自分で「本尊について書く」といったのだから、こっそり投げ出さないで書いて欲しいもんですね。

今の創価活動家がいかに阿保な本尊観なのかみんなに読んでもらえるいい機会なんですけどね。

俺もいつでも大笑いできる準備していたのに肩透かしです。

(三大秘法と三宝論では笑わせてもらいましたけど)

どっちにしても、鯛焼き支部長のブログには頑張って欲しいですね(本当です)

「極悪ブログ」・「のんかつブログ」・「妄想家の森」とかには飽きちゃいましたし

そもそも上記3つのブログは「阿保」すぎてつまらない。

鯛焼き支部長が丁度いい「阿保」さ加減です。

ただ惜しいのは折角「阿保」という強みを持っていながら

自分で自分の「阿保さ」に気づいていない所でしょうか?

そこに気が付けば、もうすこし良いブログに育つのではないかと思いますよ。

【それは、いかに「本門の本尊」がどうであろうと、肝心なのは「三大秘法」なのです。】

【つまり本門の本尊をしかるべきところに御安置して、実際に声を出して南無妙法蓮華経と唱えるという「三大秘法」が成り立つかどうか、という点が大事なのです】

でしたよね?

でこの話の続きは?

もうこの時点で片腹痛いのですが、早く思いきっり嗤わして下さいね♪


にほんブログ村