創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

靖国提灯献灯問題の続報はまだですか?聖教新聞さん♪

この夏に起こった創価靖国神社献灯事件。

創価が告訴してからもう1カ月以上経つのに全く続報がありませんね~。

創価が「告訴した」という報道をだしてすぐに

自称・学会員さんがSNS靖国神社の領収書の画像付きで

「わたしがやりました」と発表したのですけど

その方のSNSを見てみると、警察からの事情聴取などを受けた形跡もなければ

創価から査問等の連絡を受けた様子も伺えませんね。

毎日元気にツイッターでRTをしています。

告訴というのは、「被害届」と違って受理したら「捜査義務」が生じるんですよね。

麹町警察署だっていろんな事件を扱っていて暇じゃないんだから

折角「自首」してくれた人がいるんだからさっさと事情聴取して

事件を終わらせたいと思うんですよね。

「自首」した人かいなくても、現代の警察の捜査能力ならば

すぐにでもカタがつくような事件じゃないですか。

それなのにまぁ~だ何の進展もないとは。

これは麴町警察署の怠慢じゃないですか。

「謗法厳戒」の創価学会の沽券にかかわる大事件ですよ。

それをまぁ~だ犯人を特定できないとは。

これは麴町警察署の怠慢を聖教新聞で指弾すべきですね。

しかし自首してきた人には捜査の手が伸びていない様子だし

聖教新聞にも続報が掲載されない。となると

もしかしたら、「告訴状」が警察に受理されなかったのではないか?

いやそれ以前に実は「告訴」そのものをしていなかったのでないか?

という様々な憶測を呼んでしまいますね。

そもそも「告訴」報道をしたのは創価の機関誌である聖教新聞だし

後追いの「新報」や「フェイク」なんていうのは完全に創価プロパガンダの専門誌でしょ。

それでもって、1カ月以上経過しても「こんな重大な事件」の続報が全くない

これって創価の「やらせ」ではないかと、そろそろ周りがザワつき始めてますよ。

いままでも、聖教や新報で散々とウソを書いてきた実績があるし

そもそも創価自体が世間から「怪しい詐欺宗教」という正当な評価を受けていますから

ここまでの経過報告だけでも、そろそろ報道した方がいいかとおもいますけど。

まさか、このまま「しらばっくれる」つもりはないでしょう?

いくらなんでもね、それは「ナイ」ですよね。

「学会本部が献灯していない」といったらそれで済むならそれこそ警察いりませんし告訴も不要です。

なによりも学会本部は警察に厳重な捜査と厳重な処罰を求めているんですもんね。

よもや「しらばっくれる」はずはありませんよね。

内部も外部も、「創価靖国献灯事件」の犯人の確保と

その犯人に対する創価学会の「厳重な処罰」の行方が気になっています。

まづはここまで1カ月ちょっとの経過報告を聖教新聞で発表してくれると嬉しいです。

もう一度書きますが、

まさかバックレる気ではないですよね?

頼みますよダーハラ怪鳥さん♪


にほんブログ村