創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

鯛焼き支部長、やっぱり創価脳は隠し切れない模様。

鯛焼き支部長さんの最近のブログ記事を読んでみた。

シニフィエさんに「創価の脳」といわれ大いに反論してるようだけど

やっぱりそこは創価の現役支部長。やっぱり創価脳を隠し切れないんだなぁ(笑)

私は「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」を信じて、実践しています。

以前このように書きましたが、一部ネットやブログで「それってヘンだろ?」的な意見があるようです。

あれ?このブログ読んでる?いやいやシニフィエさんのブログに突撃するような勇敢な支部長だから

このブログ読んでたら突っ込んでくるよね。

かつての、白ユリ、のんかつ、ランの遁走トリオとは違うだろうし。

まぁもっともいまの鯛焼き支部長さんじゃここにきてもどうにもならないから

もう少しお勉強してもらわないとコッチが疲れちゃうよね(笑)

では、鯛焼き支部長の発言から溢れる「創価脳」思考を見てみましょう。

ヘンなんですかね? 私には、なぜヘンなのかちっとも分かりません。

「大聖人仏法の教えをベースにした創価の教え」ってのは「創価の教え」であって大聖人の教えではない。

普通の思考能力の人はそう思うでしょ?

ただ単に「創価の教え」でいいじゃん。「大聖人」って無理矢理入れるからヘンななんだけど

それを「変」と思わない所が流石に支部長まで上り詰めた漢ですね(笑)

みーんな、それぞれの団体の指導者や教義、独自のルールに従って「日蓮大聖人の教え」を実践しているのではないですかね?

だからそれなら「創価」じゃなくていいじゃんwww

なのに「日顕宗を破す」とか言ってるのはおかしいでしょ。

独自ルールでOKならば邪教とかないでしょ。

なのになぜ「日顕宗を破す」のかね?創価は(大笑)

まずは「大聖人の教え」とは具体的に何なのか説明しないさいな。

肝心なところをあやふやにして逃げるのが創価脳の特徴のひとつなんだよな。

まずそこを説明しないんですよね~創価脳は。

では、各団体の何が違うのか、と言えば究極は「師弟論」になりますが、創価学会以外は理解できないと思うので置きましょう。

ははは(笑)まさか大聖人の教って「師弟論」だとか言わないでしょうね。それは「大作の教え」ですからね。

で、創価学会以外は理解できないそうです。それが「創価の教え」だと。

要は「創価脳」じゃなければ理解できない教え。ってことですよね。これって(笑)

にしても、創価学会でなければ理解できない教えを

ど~やって広めていくんでしょうか?(大笑)

それにしても、まさか「日興上人、日目上人と連綿と続くある教団」だけが、唯一「日蓮大聖人の教え」を実践している、まことの大聖人仏法、なんて勘違いしてないでしょうね?

勘違いしているのは支部長さんのほうですね。「大聖人の教え」が何なのか分かっていれば

日興門下だけが唯一「大聖人の教え」を実践していることは明白ですよ。

え?それとも自分たち創価が日興門下だとでも?

それこそ大きな勘違いなんですけど~(笑)

詳しく書いても鯛焼き支部長の創価脳では理解できないと思うので置いておきましょう。

彼らも「日蓮大聖人の教え」をベースにして、日顕日如上人がアレンジして教えているだけですよね?

だから「大聖人の教え」って具体的に何か?そしてそれをどうアレンジしているのか?

そういうことを書かないで印象付け操作を繰り返すんですね。「創価脳」はwww

彼らが、自分たちだけが本当の「大聖人仏法」を実践しているんだと思っているなら、それこそ噴飯ものです。

噴飯ものというのは「大聖人の教え」がなんだかわからないのに

「大聖人の教えをベースにした創価の教え」を仏法だと言っちゃう創価脳さん達のほうですね。

多分、言ってる本人も分かっていないのでしょう。

幹部にそういわれて「なるほど」とか思っちゃったんでしょうね。

本当にご愁傷様としか言葉をかけてあげられませんね。

で、その次の記事は、

「野球ファン」を辞めないと野球脳とか思考停止って言われちゃうの?

と言うタイトルで野球でたとえ話しをしてるのですが、

もうこちらの記事は笑いを堪えるのが難しいほどの記事でしたね。

創価脳幹部って本当に「例え」にならない「例えばなし」するんだよなぁ。

本人は「してやったり」って思っているんだけど、聞いてる方は「キョトーン」

その喩をするのなら創価脳ってのは、野球ではない自分たちが勝手に作った競技を

あたかも「野球」と偽ってチケットを売りつけるている。だから詐欺。

そして、いくら「それは野球じゃないよ。野球と言うのはこういうスポーツなんだよ」と教えても

頑なに、なんだかわからない自分たちが作った競技を野球だと言い張るのが創価脳。

シニフィエさんが言ってるのもそういうことでしょ?

ようするに、鹿を馬だという人ですね。世間で「馬鹿」といいますけど(笑)

いくら本人が「創価脳」を否定しても、はやりそうは隠し切れませんよね。

「やっぱり」創価脳は創価膿であります。

それにしても最近の鯛焼き支部長のブログはシニフィエさん全然関係なくなっちゃってますね。

ブログタイトルを変えた方がいいんじゃないですかね。

創価の迷いの森通信」とか「真実は語れない」とか「極悪と戦うには役不足」とか

よかったら当ブログのタイトルをパロってもいいですよ。

鯛焼き支部長による創価丸出しブログ」ってどうですか?(笑)

そうそう、「本尊」についてなかなか書きませんね。

いまは、鯛焼き支部長さんの創価丸出しブログで楽しみにしているのは

「それ」だけなんですが。

書くのかなぁ~書かないのかなぁ~書けないのかなぁ~


にほんブログ村