創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価を批判しいるのでなく(miuさんのコメントへの所感)

今日は、miuさんからの以下のコメントについて

私なりの考えを書かせてもらいます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

思ってる事を率直に書かせて頂きます

学会員は75歳前後の人が8割~9割で、

10年後や15年後はどうなってるかはおわかりでしょう。

脅威とは誰も思ってません。

批判しなくても、殆ど学会員はいなくなります。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

まず、創価を「脅威」だなどとは思っていません。

また創価の活動家諸氏のいう「嫉妬」とかいう感情もないです。

おそらくそれは私に限らず創価の外の世間では誰も思っていないでしょう。

創価中の人間が思うほど

世間の人々は創価なんて何とも思っていないのが現実です。

だた「鬱陶しい」というだけの存在でしょう。

創価活動家の師匠もまたしかり

世間の人の大半は大作センセなんて無視です(笑)

ですからmiuさんの言うように批判などしなくてもいい存在です。

現に多くの世間の人々は創価の批判などしません。

それは創価の存在を認めているのではなく

創価の存在など無視してるからです。

世間法ならばそれで十分です。

では、私はなぜこうして創価批判のブログを書いているかと問われれば

それは世法ではなく仏法のためです。

私がここで書いているのは

創価を批判している」のではなく

創価を破折している」のです。

世法上の批判は、わざわざブログに書かなくても

世間様はみなわかってます。

創価活動家の、厚かましく恥知らずで非常識な言動を

みな知っているのです。

ですから無視するわけです。

しかし、仏法上はこれを無視することはできません。

なぜならば、私は日蓮大聖人の弟子として

日蓮大聖人の仏法を信仰する信仰者だからです。

大聖人は、立正安国論のなかで

◆涅槃経に云く「若し善比丘あつて法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし是の人は仏法の中の怨なり、若し能く駈遣し呵責し挙処せば是れ我が弟子真の声聞なり」と

◆如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには。

◆但し仏道に入つて数ば愚案を廻すに謗法の人を禁めて正道の侶を重んぜば国中安穏にして天下泰平ならん。

◆早く天下の静謐を思わば須く国中の謗法を断つべし

◆唯我が信ずるのみに非ず又他の誤りをも誡めんのみ。

等々、謗法破折を言われています。

立正安国論以外の御書においても

同様の御聖訓を残されています。

また、大聖人のお振る舞いも

邪教邪宗が滅びるのは必然としながらも

最後まで破折の手を緩めることはありませんでした。

いま、まさに最大の邪教邪宗となった

創価上層部と活動家そして大作センセ

こんなものはいつかは無くなるはわかっていますが

目の前に謗法者とその団体が存在するのに

それを見て見ぬふりして放置するのは

ご本仏・日蓮大聖人の御心に背くことであり

大聖人の弟子として失格であり恥ずべき行為です。

それ故に私は謗法破折の一環として

このブログを書いてます。

アンチブログの中には確かに単なる批判を書いているモノあれば

批判以前の風説や捏造を書いているモノもあります。

また、ひょっとしてら本当に創価に嫉妬を抱き

怨嫉の念で批判する人もいるかもしれません。

でも、私には嫉妬も脅威も何もありません。

だた大聖人の仏法を守るために創価を破折しています。

その中で、創価の謗法に気づき

創価への布施を止め創価から離れ

また、大御本尊への信を取り戻してくれる

学会員さんが現れくれれば

それはそれで大いに喜ばしいと思っています。

創価が大聖人仏法を騙るのやめ

自らを大聖人仏法ではない

「池田教」「創価教」と名乗り

大聖人仏法と一切の関係ないと認めれば

創価の批判はやめます。

そんな取るに足らない新興宗教団体ならば

そんなモノ後回しでいいと思うので。

創価創価活動家が大聖人仏法だと詐称する限り

創価破折は続けていくつもりです。

学会員さんのmiuさんには

面白くない話でしょうが

そんなブログでよければ、

是非また読んで、そしていつでも好きな時に好きなコメントを書いてください。

もちろん、私やこのブログに対する批判や反論でも構いません。

今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ