創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

顕正新聞

先日会社のポストに「顕正新聞」が入っていた。

しかもご丁寧に投函した人の名前と携帯番号まで書いてあった。

その人物の名前に全く見覚えはないが

これは各戸配布しているのか?

それとも狙って入れたのか?

狙って入れたとしたらなぜ俺の会社に?

しかも携帯番号まで書いて・・

イジメられたいのだろうか?(笑)

それはさておき「顕正新聞」なんて久々に目にしたので

せっかくなのでちらっと流し読み。

最初に、例によって浅井センセの与太話。

成長しないなぁ

であとは安倍政権批判。

見出しだけ見ると、神道を重んじる安倍政権は日本を破滅させる

みたいなことが書いてあったが

内容までは面倒なので読まなかった。

こんなどうでもいいことを一生懸命読んでるんだろうなぁ

顕正会の会員さんは。

で、後ろの方に興味のわく記事が。

なんでも、顕正会の会合にウソをついて紛れ込んだ

学会男子部が盗聴をして警察に引っ張られた。らしい。

ああ、広宣部だね。

しかし、相変わらずバカなことしてんなぁ広宣部は。

顕正会の会合を盗聴して

一体何に利用するんだろう?

顕正会の方も顕正会

盗聴されて困ることでもあるのかね。

まぁ、例の法案が成立すれば

顕正会はテロ組織ってことになりかねないけど

いまはまだセーフでしょ?

ああ!「顕正新聞」で安倍内閣批判をしていたのは

共謀罪」成立阻止ってことなのか。

逆に学会は公明党使って「共謀罪」を成立させ

顕正会を潰そうってことかな。

その日のための盗聴ってことなのか。

まぁ、どっちも大御本尊から離れた組織。

池田も浅井も大御本尊を棄てたくせに

いつまでも大御本尊を利用している組織なんだから

ある意味「共謀」だよね。

邪教同士が揉めてもしかたないんだから仲良くしなさいよ。

でも、現在地で見れは

創価よりも顕正会のほうがまだマシかな。

なんでも大石寺周辺では大御本尊に遥拝している顕正会員はいるみたいだし

魔の山とか、富士の濁流とかいいながら

大御本尊に遥拝しに大石寺の近くまで来ちゃうなんて

まだ可愛気があるよね。

そんなに大御本尊にお目通りしたいなら

とっとと顕正会なんて退会すればいいのに(笑)

さて、会社に顕正新聞投函したN氏

本当に電話しちゃっていいですかぁ(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ