創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

初・退会

学会が大御本尊を捨てて

とうとう大聖人仏法と縁も所縁もない団体となったと

宣言してから約1カ月。

身近な所で「初・退会者」が誕生。

彼は、男子部時代に俺と、部長・副部長として戦ってた会員。

一番の思い出は、2ヵ月半で支部の男子部として

本流19世帯をやって

二人して聖教新聞の一面に名前が載ったことかな。

そんなバリバリの活動家だった彼が

俺の身近では「学会退会第1号」となった。

行き先は「法華講」だが

法華講」がどうなんだかは法華講員になったことなから分からんが

まぁ、退会したのは良かったんじゃないかと思う。

本人から直接退会して正宗に入信した。ときいたのだが

きいて即座に思わず「良かったな」って言っちゃったよ。

正直、大聖人を捨てた学会に籍を置いていても

罰はあっても功徳は無い。

とっとと退会した方が身のためだからなぁ。

こんなこと書いていると

「そういうオマエは何故学会を辞めね~んだ」と

突っ込まれるが

まぁ、俺の場合は色々今は退会しない理由がある。

ひとつだけ理由を言うならば

学会員でいないと救えない同志がいる。ってことかな。

まぁ、学会側から言わせりゃ

俺みたいなやヤツは

獅子身中の虫」って感じだな。