当ブログのコメンテーターのお一人の現役男子部さんから
>ひとつご報告がありまして、だいぶ前になりますが、正宗のお寺で勧誡を受けさせていただくことができ、内得信仰する身となりました。
とのコメントをいただきました。
正直言って現役男子部さんが勧誡を受けるとは少し驚きましたが、
とても喜ばしい報告いただき、心が軽やかになりました。
まずは「おめでとうごさいます」と心から述べさせていただきます。
創価から正宗に移ると、
あまり変わらないんじゃないか。という意見を言う方もいます。
まぁ確かに学会員から法華講員になっても
はた目からでは代り映えがしないように思えるでしょうが
これはもう180度違います。
地獄界から仏界にいくくらい天と地ほど差があります。
ご本仏を捨てた謗法団体から
志ひとつでご本仏にお会いできる状況になるわけですから。
私は、こんなことを言っては法華講員さんには悪いですが
そんな事にはさほど興味がありません。
本ブログでも積極的に正宗に勧誘するようなことは
今までもなかったと思うしこれからもありません。
ただ、ただ、日蓮大聖人の仏法を伝えたい。
そしてこの仏法の凄さや素晴らしさを分かってもらいたい。
それを捻じ曲げる創価は破折する。それだけです。
その上で、今は日蓮正宗に入信しないと大御本尊にお目通りできないので
その希望があれば正宗に入信すればいいと思うし
大御本尊にお目通りしなければ絶対にダメとも思いません。
それにしても、まさかの現役男子部が勧誡をお受けになるとは。
いずれ。大石寺でお会いできそうですね。
その時にはよろしくお願いします。
本当におめでとうございます。