創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

現役男子部さん。勧誡おめでとうございます!

当ブログのコメンテーターのお一人の現役男子部さんから

>ひとつご報告がありまして、だいぶ前になりますが、正宗のお寺で勧誡を受けさせていただくことができ、内得信仰する身となりました。

とのコメントをいただきました。

正直言って現役男子部さんが勧誡を受けるとは少し驚きましたが、

とても喜ばしい報告いただき、心が軽やかになりました。

まずは「おめでとうごさいます」と心から述べさせていただきます。

創価から正宗に移ると、

あまり変わらないんじゃないか。という意見を言う方もいます。

まぁ確かに学会員から法華講員になっても

はた目からでは代り映えがしないように思えるでしょうが

これはもう180度違います。

地獄界から仏界にいくくらい天と地ほど差があります。

ご本仏を捨てた謗法団体から

志ひとつでご本仏にお会いできる状況になるわけですから。

私は、こんなことを言っては法華講員さんには悪いですが

法華講員が増えるとか、日蓮正宗の勢力が拡大するとか

そんな事にはさほど興味がありません。

本ブログでも積極的に正宗に勧誘するようなことは

今までもなかったと思うしこれからもありません。

ただ、ただ、日蓮大聖人の仏法を伝えたい。

そしてこの仏法の凄さや素晴らしさを分かってもらいたい。

それを捻じ曲げる創価は破折する。それだけです。

その上で、今は日蓮正宗に入信しないと大御本尊にお目通りできないので

その希望があれば正宗に入信すればいいと思うし

大御本尊にお目通りしなければ絶対にダメとも思いません。

それにしても、まさかの現役男子部が勧誡をお受けになるとは。

いずれ。大石寺でお会いできそうですね。

その時にはよろしくお願いします。

本当におめでとうございます。


にほんブログ村