創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

寝言丸さんのお姉さんが勧誡を決意されたそうです!

当ブログの読者の寝言丸さんからお姉さんが創価を退会し勧誡を受ける決意をされたというLINEをもらいました。私は寝言丸さんの勧誡の時に携わらせていただきお付き合いをさせていただいており彼のお姉さんの件も少し聞き及んでいたので正直いって寝言丸さんのお姉さんか創価から正宗に移籍するのは相当ハードルが高いと感じていたので今回の報告を聞いて驚くやら嬉しいやらでジーンときました。経緯についてはプライベートなことなどで私の方からは言えませんがお姉さんが勧誡を受けて大石寺に御登山したいと言われたそうです。お姉さんが何らかの不満・不信を創価学会に感じた面もあったと思いますが、寝言丸さんが諦めずに折伏を続けたこと、そして何よりも寝言丸さんに正宗に移籍してからの姿がお姉さんに戒壇大御本尊様の力を知らしめたのだと思います。それが決め手だったのでないかと感じます。親族は他人よりも長くそして頻繁に自分と接しているわけですから親族に折伏はやはり自分の日頃の言動が決め手になると思います。これで寝言丸さんは主要な家族全員への折伏を成就したそうです。亡くなったお父様に対する最高の親孝行であり喜ばれていると思います。「折伏は途中でやめなければ絶対に成就する」というのが私の昔からの信念ですけど今回の寝言丸さんの報告を聞いて自分の折伏信念は間違っていなかったと自信になりました。私も一応は親・子・兄弟・妻と正宗信徒になりましたが甥や姪、義母・義弟・義妹とまだまだ折伏すべき一族が大勢いるので頑張りたいと思います。それにしても当ブログの読者の人達の折伏成就の御報告はいつも自分のことように嬉しいし勇気になります。ありがとうございます。寝言丸さんのお姉さんの勧誡式の日まで魔が入らないように御祈念させていただきます。

創価・顕正からの退会・正宗への移籍のご相談はメールでお気軽に。※正宗への勧誘目的ではありません。sokadamedasi@gmail.com

 

▼一日「イチ押し」お願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村