創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

寝言丸さんのお母様が勧戒を受けられました。

本日、本ブログの読者である寝言丸さんのお母様が勧戒を受けられたと先ほど寝言丸さんから連絡を頂きました。寝言丸さんは昨年秋に勧戒を受けその折には私も同席させていただきましたが、当時からご両親のことも気にかけられていました。先ずはお母様が勧戒を受けられたということで私も本当に嬉しいです。おめでとうございます!寝言丸さんのお母様は聖教新聞の配達を長くされていた純真な信心の持ち主の方です。梵我一如さんなどもそうですが個人的には聖教新聞の配達をするいわゆる「無冠の友」の学会員さんを創価時代から一番尊敬しています。アレだけは本当に純真な信心がなければ絶対にできないと思っています。そんな純真な信心を持っている方が創価という間違ったモノ・・いや謗法を信じ込まされている事には憤りを感じていますので今回の寝言丸さんのお母様の勧戒は殊の外嬉しいですね。これもひとえに寝言丸さんの信心が純真で強盛だからこその結果です。私は母を自分がまだ創価民の時に正宗に移籍させましたが、身内の折伏というのは近しいだけに一番難しいと思っています。私も母は素直に正宗に移籍したくれたものの、嫁や兄弟は折に触れて話すもののなかなか御受戒・勧戒という話になりません。私の心のどこかに「親族は後回し」「親族は面倒くさい」「親族は時間がかかる」といったような先入観や怠慢な気持ちがあるのでしょうね。しかしこのような報告をいただくと「これではイカン」と反省します。家族・親族を正法正義に導かなくては今世で家族・親族になった意味がありません。確かに家族・親族に一人でも正法を持つ人間がいれば救われるかも知れませんがだからといってそれに甘えて家族に対する折伏を疎かにしてはダメですね。時間をかけてでも祈り折伏していかねばと寝言丸さんの報告を聞いて決意も新たになりました。素敵な報告をありがとうございました。寝言丸さんは次はお父様ですね。私も負けないよう頑張りますね。寝言丸家皆さんと総本山で再開できる日を楽しみにしています。とにかく本当におめでとうございました!心からお祝い申し上げます!


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村