創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価学会退会の処方箋①家族が創価学会員で退会できない方

創価退会に際して学会員の家族の存在が大きな障害になっている方は大勢いると思います。家族による信教の自由への妨害は宗教二世問題として創価に限らず新興宗教団体に共通する問題になっています。私の知人の創価員にも家族と諍いを起こしたくないという理由で創価退会を躊躇っている人もいるし、なかには退会すると離婚をすると配偶者から脅迫されている人もいます。結論から言えばそのような親や配偶者から脅迫や虐待を受ける可能性がある人は無理に退会する必要はありません。親や夫(妻)だっていつまでも子供や妻(夫)を押さえつけておける力がある訳じゃないですからいずれ必ず退会のチャンスが巡ってきますからそれまではなるべく創価の家族や組織と関わらないようにやり過ごすのが得策です。創価信仰に関することで家族を犠牲にする人は池田創価によってMC(マインドコントロール)されているのです。こちらもそう理解して創価の親・兄弟・妻子と接することが大切です。私も創価活動家時代には自分の親や夫よりも池田大作優先という活動家を随分と見てきました。自分の時間だけならまだしも家族や友人などの親近者を犠牲にしてまで創価の活動に没頭し池田大作に心酔している創価活動家にとても違和感がありました。一歩間違えれば私もそのような人間になっていたかもしれませんが私の場合は池田大作に特別な思い入れはなく日蓮大聖人の仏法に興味の矛先が向いていたので創価MCにかかることはなかったのが不幸中の幸いだったと思い返しています。「創価を退転する人間は師弟が分かっていない」と創価活動家はいいますが池田との師弟関係など大聖人仏法とも自分の人生とも無関係ですから分からなくて結構です。そんな池田創価にMCされた家族の目を覚まさない限り真の解決はなく、そのためには貴方が創価から退会して創価MC家族を救う以外に方法はありません。実際に私を含めて創価から退会して正宗に移籍した人達は親・兄弟・親戚・友人を創価狂から隔離したり退会させることに成功している人が大勢います。必ずしも正宗に移籍する必要はないですけど誰かが最初に創価を退会しない事には一族の創価MC解除は始まりません。だから今すぐには退会できないせよ、いつかは退会するという強い意志を持ち続けることが大切です。それと特に創価二世以降に人に伝えたいのは、貴方は「創価二世」などではありません。貴方は初代なのです。貴方の親などの創価一世も創価以外の宗教の家に生まれて実家の宗教ではない創価信仰を始めたのです。その時に親・兄弟・親戚に反対されたはずです。それでも創価に入会して創価一世になったのです。それと同じように貴方も創価二世ではなく「初代・自分」なのです。創価二世の貴方が創価を退会することと親たちが創価一世を選んだことは全く同じ行動なのです。だから「二世」という呪縛から自分を解放することです。創価一世の親達がそうしてきたように自分は二世なんかではなく自分が初代なんだと自覚し自立して欲しいのです。「創価二世」という言葉はまさに創価ドグマに他なりません。「二世」という言葉を自分に向けて使うのはやめましょう。ともあれ創価親族がいてもすぐに退会できる人は一日も早く退会する方がいいです。それが創価のMCにかかっている創価親族の為でもあり自分自身の為でもあります。

創価・顕正からの退会・正宗への移籍のご相談はメールでお気軽に。※正宗への勧誘目的ではありません。sokadamedasi@gmail.com。またはX(ツイッター)のDMで。

■参考記事はこちら▶創価学会の退会方法(静かに創価を去るために) - 創価ダメだしブログ

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村