創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

大石寺へ登山してきました。

一昨日、創価男子部時代からの仲間と地区長さんの5人で大石寺への登山をしてきました。1月に支部登山に参加して以来の登山です。やっぱりいいですね~。総本山は。今回も創価新報さんが言うような野犬の群れにもペンペン草にも遭遇できませんでした。大石寺のどこに「野犬スポット」「ペンペン草スポット」があるのか是非創価新報さんの方に聞きたい。きっと彼らしか知らない隠れスポットがあるのでしょう(笑)それはさて置き御開扉では戒壇大御本尊様に、自分の事は当然ですがコロナの終息、そして本ブログの読者の皆様の幸福・健康などもご祈念させていただきました。正宗では昔から「毎日仏壇、月にはお寺、年に一度は大石寺」と言われているそうですが年に一度と言わずに数度は登山したいと改めて思った次第です。

御開扉終了後。奉安殿の前で記念撮影。どれが私かはご想像にお任せします(ヒント:一番男前)

f:id:sokadamedasi:20220228102844j:plain

帰宅時間に余裕が有ったので五重の塔に。この五重の塔の近くに創価学会の戸田2代会長のお墓があるので戸田会長の墓参をしてきました。墓前には樒も飾られいます。創価学会員は師弟不二の池田センセを筆頭に「謗法の地にある戸田家の墓」なんかお参りに来ないでしょうから、この樒などは正宗の僧俗がお供えしているのでしょうね~。自分達の師匠の墓参をしてくれる正宗の僧俗に対して「日顕宗」などという蔑称で呼ぶ学会員はつくづく「人としてクズ」だと私は思いますけどね。たまには戸田会長の墓参くらいしようという心が学会員にはないのでしょう。仏法者が聞いて呆れます。

f:id:sokadamedasi:20220228102912j:plain

戸田会長のお墓

書籍も数冊買ってきました。書籍は大日蓮出版と暁鐘ショップでは売っている書籍が違うので書籍を買う時は両方のお店に行った方がいいですよ。(お樒も買ってきました)

f:id:sokadamedasi:20220228102952j:plain

三門はまだ工事中。早く工事が完了した姿が見たいです。

そんなわけで無事登山し御開扉を頂き帰ってきました。今度は秋かなぁ。できれば年内あと2回くらい登山したいと思っています。次回行くときも事前告知するつもりですので、もし同日に登山を予定している読者の方がいましたらお会いしましょうね(因みに多分平日です)

 


にほんブログ村

 


創価学会ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村