創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

大石寺御登山報告(古刹信徒さんにお会いしました)

昨日、今月の御登山にU元副部長と地区長さんの3人でいってきました。大石寺も先月よりはいくらか暑さは和らいでいますがまだまだ暑い中の御登山でした。さて今回の御登山で当ブログの読者である古刹信徒さんに大石寺でお会いすることができました。想像通りというより想像の上をいくナイスミドルの方でした。御開扉の時間まで小一時間ほど話すことができ色々なことを教えていただき楽しいひと時でした。過去にも何人かのブログ読者の方と大石寺でお会いしていますがこのようなひと時も御登山に楽しみのひとつでもあります。総本山の空気の中で信心の話を聞かせてもらえるのは嬉しいしブログ管理人としての役得だなぁなんて思ってます。(ブログを続けていた良かったと思う最高の瞬間です)。さて昨日は大聖人の竜の口の法難会で大石寺では御影堂にて奉修されたようです。古刹信徒さんは御開扉の後に御影堂での法要に参加されたようです。私も大石寺での竜の口法難会に参加したかったのですが同行の地区長さんが用事があるという事で残念なことに御影堂での法要に参加することはできませんでした。しかし菩提寺の19時からの法難会には間に合ったのでそちらに参加しました。竜の口法難会への参詣は初めてのことだったので参加できてよかったです。また今月で10カ月連続で御登山をすることが出来ました。まぁ私も色々と悩みが絶えないというかなかなか解決しないのですが、だからこそこうして毎月御登山が出来るようになれたのかなとも思ってます。今月も戒壇大御本尊様に色々と打ち明けてきました。法華講になってしかも日帰り可能な場所に戒壇大御本尊様がいらしゃってお通りできることは幸せな事だとつくづく思います。

古刹信徒さんと記念撮影。想像の上をいくダンディーな方でした。

なんと、古刹信徒さんから「立正安国論正義顕揚七百五十年記念大法要」の時の記念品の袱紗をいただきました。使いたいけど勿体ない(笑)古刹信徒さん、ありがとうございました。

今月も大石寺で樒を買ってきました。先月はあまり良い樒が無かったのですが、今月はなかなか良い樒が揃ってました。なにせ地元のホームセンターで売っている樒は酷いのでいい樒を買えてよかったです。

創価・顕正からの退会・正宗への移籍のご相談はメールでお気軽に。※正宗への勧誘目的ではありません。sokadamedasi@gmail.com

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング