創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

のんかつさんというお笑い創価活動家

わざわざ、コメント用の記事まで用意したのにもかかわらず

俺との法論から遁走したのんかつ氏

まぁ、いままでここに来た創価活動家と変わらなのだが

その、のんかつ氏が先日ひっそりとコメントを入れてきた。

詳しくは「のんかつさん法論を始めましょうか」

のコメント欄を読んでもらいたいが

最初のコメントは

「先ず、管理人さんにお礼とお詫びのコメントを書きます。下に書くことは決して冗談で記したことではありませんので、真面目に読んで頂きたいと思います。」

「管理人さんに色々罵声を挙げた話を書き綴りましたけど、申し訳ありませんでした」

「申し訳ありませんでした。ここで正式に謝ります。」

と謝罪をした後に

「改めて、若し管理人さんが宜しければ、もう一度お話しのテーブルに乗って頂けますでしょうか。」

との要望。

それに対し俺は普通に返信したが、

そしたらそれに対するコメントが

「大聖人の心を頑無視した、そして大聖人の仏法を真剣に行じている真面目な信者にとって、あなたたちの行動は見ていて本当に反吐が出る思いでした。」

「でも、よく考えてみると、ここはある意味とても大事な場所なのかもしれません。ゴミの一時受け入れ場所としてね…。」

「これだけの「糞尿連」が集まり続けていることに、とても納得出来ます。」

こうです。

謝罪から僅か3日も経たないうちに

この罵詈雑言。

「正式な謝罪」をした人間がコレですよ。

ぶっちゃけ「この人は精神分裂症のサイコパス」かな?という感想。

仏法用語で言うと「頭破作七分」

いや「心破作七分」か。

こういうお笑い学会員に出会うたびに

今の創価はつくづく「謗法」であり

不幸な人を作っているなぁって「現実」として思い知らされるよ。

自分から謝り、対話を要請しながら

その3日後にはやっぱり「対話」(法論)はしないと

罵詈雑言を交えて話しているわけです。

「法論」に自信がないなら

正直にそういえば言いのに

やはり「負けたくない」んでしょうね~

なんとかして「本尊義」を含む

大聖人仏法の法門法義の

話にならないようにしてる様子がありありだ。

別に俺は彼のような無教学な方と話することなんてないし

そもそも、法門法義にあれだけ疎いと

大聖人仏法の話なんて無理だと最初から思っているが

なんだかグズグズと言い訳がましいことを書いてるんだよね。

それがまた本人は「仏法とは」とか「信心とは」とか

虚勢張って偉ぶってるんだけど

その内容は、全く仏法といえる代物じゃない噴飯モノの話ばかり。

まぁまぁ、全く反論ができないから

悔しい気持ちはわかるし、

なんとか反論のテイを装っていたい気持ちもわかるけどさ

なんでも書けばいいってもんじゃないんだよね。

こんな嘲笑モノのコメント入れても醜態を晒すだけだろうに。

中でも正宗をやめた元僧侶の本を引き合いに出し

正宗僧侶を誹謗するような内容をあげて

それが「事実」であると主張しているのには笑えた。

なぜ事実かというと元僧侶が書いているから。だそうだ。

相変わらずの彼のお得意の三段論法。

このロジックならば、元創価の人の書いている本

例えば、福島氏・原島氏・山崎氏・乙骨氏らの本も

「事実」である。ということになる。

それが「事実」であれば、創価池田大作

信心の欠片もなく会員を騙して金と権力を手に入れている

ということは「全て事実」ということなる。

こういえば、どうせそれらのことは「退転者」のいうことなので

「事実じゃない」「ねつ造だ」なんてこと言うんでしょ?

だったら退転坊主の書いた本も「事実」ではないということだよね。

彼のプロフを読むと、奥様とお子さんがいるいい歳したオトナのようだが

その論旨はとても女房子供がいるとは思えない程

いや、これでよく社会生活が営めるなぁと思うほど

幼稚で身勝手で理論破綻しまくっている。

まぁ、それが創価活動家の生態だよ。

って言ってしまえば身も蓋もないが。

そいいえば、昔地元の本部長と対論した時に

聖教新聞」とか「創価新報」の記事を提示して

創価は正しい」と力説してたが、

「聖教や新報は自分たちが作っている新聞だろうが

それが正しいのなら赤旗に書いてあることも正しいのかよ?」

と聞いたら、口ごもっていたっけな。

まぁ、創価系のブログ書いてる連中も同じ。

自分達の作った資料を提示して

創価は正しい」などとトボけたことを書いているのが多い。

いやいや、そこは御書を引きなさいよ。

なんで聖教新聞が世間様とコンセンサスを得るためのツールだと?

ましてやアンチを破折するのに聖教新聞とか退転僧侶の本が有効とでも?

それが通用するのは創価村だけなんだって。

創価の教義や理論は世間では一切通用しないって

こんなに教えた上げてるのに

まぁ~だ、のんかつ氏のような活動家が存在するとは驚きだ。

まぁ、それにしてものんかつ氏は

いままでこのブログに書き逃げしていった創価の中でも

最強の部類に入る、狂いっぷりなので

世間様に見てもらうにはいいサンプルにはなったかな。

「のんかつさんの主張や言動は正しい。こういう人になりたい」という人は

どうぞ創価に入会して活動家になって頑張ってください。

「こんなのは嫌だ」と思う方は

創価に入会しないことをおすすめします。

また既に創価会員になっちゃった方は

創価を早くやめるか、創価の活動には一切参加しないことをおすすめします。

のんかつ氏のコメントをじっくり読んでお決めください。

最後に創価活動家さんは批判のコメントを入れてくれるのはいいですが

もう少しお勉強をして多少の理論武装してからしてくださいね。

全く「お話にならない」んじゃ

洒落になりませんから。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ