創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

おりびあ氏との対論スレ。

おりびあさんお待たせしまた。対論を希望党いう事ので今後はこのスレにコメントしてください。さて対論を始めるにあたっていくつか確認事項があります。まずはテーマは『創価仕様の本尊はニセ本尊か否か』でいいでしょうか?よければコレをテーマとして決定させていただきます。そして対論のルールですが、

1、相手の質問に対して、【質問返し】【質問スルー】【意味不明の回答】【質問に無関係な回答】をすることは禁止。

2、テーマ(論点)の【すり替え】【拡散】をすることは禁止。

3、文証には余計な解釈はつけない。文証に解釈をつけるならその解釈を裏付ける文証も同時に提示する事。

4、相手方に対する質問には番号を付ける。また回答についても質問番号を明記した上で回答する事。

5、相手を誹謗中傷する発言の禁止。

という通常の対論のルールとしますが他にルールに関してご要望があればお知らせください。双方にフェアな条件であればOKです。またお互いに他にもすべきことが有ると思いますので相手方に対する回答の期限は設けません。以上の条件でいいようでしたら、承諾した旨のみ最初のコメントとして書き入れてください。ありびあさんの承諾後に先ずは私から過日のおりびあさんのコメントに対する反論を書きますのでそこから対論をスタートしたいと思っていますのでよろしくお願いします。テーマやルールに異存があればその旨をお知らせください。再度検討します。

※読者の方の意見も当レスに自由にコメントしてもらって結構ですが上記の対論のルールと同様に、「対論と関係の無い不適切発言」「浮言・風聞をもとにした誹謗中傷」はご遠慮ください。またメインはあくまでも私とおりびあさんとの対論ですから読者の方のコメントに対して返答(回答)をしない場合もありますので予めご了承ください。

それでは、おりびあさんお返事待ちしています。

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング